まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

コラム

いろんな顔を持つ「ゆみネエ」 弓山佳子さん♪

おたまじゃくし♪

2012年12月22日 / 2014年8月5日更新

基礎クラスを終了し、仕事を持って頑張る卒業生のご紹介。
久しぶりの今回は、第7期卒業の弓山佳子さんです。
第7期というと2005年の秋講座ですから、もう7年も前。
ゆみネエとも長いおつきあいです。

元々豊前の出身で、別府の遊園地でMCの仕事をしていたゆみネエは
フリーランスとして羽ばたきたいと、音やにやってきました。
ちょうどその頃、FMなかつのパーソナリティ募集があり
締め切りは過ぎていたものの、駄目もとで密かに応募した、勇気のある人です。
やる気は人を動かします。
ノースFM(FMなかつ)で番組を持てるようになったのは、ほんの少しの勇気からでした。
そこで意気投合した「なんこつちゃん」と始めたのが
「からあげガールズ」の活動です。





ご存知ですか?
大分のローカルアイドルとして、人気があるんですよ。
CDもすでに3枚(オリジナル曲)出していますし、
テレビにも出演したり、イベントでも大人気!
愛する中津からあげを盛り上げています。

本業は、もちろん喋り手です。
FMなかつ、ゆふいんラヂオ局、CMナレーター、イベントMC
そして昨年、OABで放送中!「ぐるっと中津」リポーターとして
念願のテレビデビューを果しました。





弓山さんの素晴らしいところは、自分を良く知っていて
その自分を受け入れているというところです。
できないことを「できなくてすみません」と素直に謝れる。
できたことを「本当に一生懸命頑張ってみました!」と胸を張れる。
当り前のようですが、意外と難しいんです。
駄目な自分は認めたくないし、頑張ったなんて言いたくないし・・・
と思ってしまいがちだからです。

しかし、自分を素直に認め、受け入れ
足りないところは努力して補っていく。
見栄っ張りや鼻っ柱が強い人にはできないことですよ。
良い仕事仲間に恵まれ、楽しく仕事ができる・・・
それは、自分が楽しく仕事をする雰囲気をまとっているということです。

今も定期的にレッスンに顔を出すゆみネエ。
学ぶことは無限にありますよね。
ひとつひとつクリアしていきましょう。
そしてこれからも、明るいパワーで、前進しましょう!

挑み続ける仲間が、ここにもひとり。
音やは、そんな仲間を全力で応援していきますよ。

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

玉野井ちさと(たまのいちさと)

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ

Share

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ