まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
江川伸二

教育相談のプロ

江川伸二(えがわしんじ)

株式会社京進

コラム

S1.information 12月

S1.information

2017年12月12日

12月のS1.informationは下記の2部構成になっております。
・【受験生のみなさんへ】万全の体調で入試を迎え、実力を100%発揮させるために
・お子様やご家庭の<安全対策>は万全ですか?

【受験生のみなさんへ】
S1.informationに記載してあります内容とともに気を付けて頂きたい事は、睡眠不足にならない事です。受験が迫ってきて焦ってくると、ややもすれば睡眠時間を削って勉強する場合があります。これは非効率的です。睡眠不足になってボーっとした頭で勉強しても勉強のペースは上がりません。睡眠時間をしっかり確保した上で、無駄な時間を省いて効率よく勉強していただきたいと思います。

<安全対策>について
いずれも非常に大切な内容だと思います。物騒な世の中です。お母様、お父様には、S1.informationの内容を使って、お子様にしっかりと指導していただくようにお願いしたいと思います。自転車につきましては、被害者になる可能性とともに、加害者になる可能性もあります。小学校高学年以上になると、驚くようなスピードで自転車を走らせているお子様もおられます。十分に注意していただきたいと思います。

京進HP

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しております。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

江川伸二

江川伸二(えがわしんじ)

関連するコラム

江川伸二プロのその他のコンテンツ

Share

江川伸二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-55-2979

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江川伸二

株式会社京進

担当江川伸二(えがわしんじ)

地図・アクセス

江川伸二プロのその他のコンテンツ