マイベストプロ京都

コラム

S1 information 3月

2018年3月20日

テーマ:S1.information

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

今回は京進HP掲載の「S1 information 3月」のご紹介を致します。
「S1 information 3月」には下記の記事が掲載されております。

・『脳科学』に基づく学習を!「リーチング学習手帳について
京進で用いている「リーチング学習手帳」の紹介と、「リーチング学習手帳で志望校合格を勝ち取ろう!」では合格体験記を掲載しております。
・2020年より大学入試が大きく変わります!
<大学入試改革 導入スケジュール>を分かりやすく図解して載せております。同時に京進スクールワンの取り組みを掲載しております。
是非とも参考にしていただきたいと思います。

先日、「個別指導を受けて大学を目指す事は出来ますか?」というご相談をいただきました。京進スクールワンから志望校に合格しておられる方もたくさんおられます。(HP「大学受験に成功した先輩たちの声はこちら」に合格者の声を掲載しております)

もちろん、集団指導(京進トップΣ○○校や、京進高校部○○校)から志望校に合格しておられる方もたくさんおられます。

お子様のご意向やご家庭からの通いやすさなどを考慮して塾を選んでいただければと思います。

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しております。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. S1 information 3月

© My Best Pro