マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

【移動中のお供】ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる本

2012年9月30日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:独り言

コラムカテゴリ:住宅・建物

台風が関東に近づいていますね。
交通機関も乱れているようですので、皆様お気をつけ下さい。

さて、私の仕事は任意売却がメインなので
店販はもちろんなく、私が依頼者宅に行くことが多いのです。

当然移動時間が発生するので、効率的に移動しないと。。。
どんどん時間をロスしてしまいます。

ipadを持って極力移動時間に仕事をするのですが
どうしても、中途半端な時間が発生します。

そんなときに役立つのが「本」です。
実は本が大好きな杉山です。

最近は優れた経営者や指導者の本にハマッています。



ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる

今はこれです。
カンブリア宮殿というテレビ番組で初めて
未来工業の山田社長を知ったのですが、
その独特の経営手法は見事で、本質を突いたものでした。

私の心のどこかにあった引き出しをグイッと
空けられたよう。

優れた指導者や経営者は、特異なことをしている印象がありますが
実はブレずに基本的なことをしっかりしていることが
共通していることです。

もっと社員が喜ぶ会社を目指したいです。
任意売却の無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 【移動中のお供】ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる本

© My Best Pro