まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた)

株式会社 沢田屋薬局

コラム

地域の医療費削減のために【山梨 漢方 沢田屋薬局】

健康全般

2015年1月5日 / 2018年9月13日更新

いよいよ2015年のスタートです。今年も1年間よろしくお願い致します。

本年もマイベストプロ山梨のコラムを通じて少しでも皆様の健康のお役に立てればと思います。

僕の仕事の目標は自分の仕事を通じて少しでも地域の医療費の削減に役立てば、と思っています。超高齢化社会を迎える日本、山梨で小さな力ですが少しでも病気を未然に防ぐご提案をしたり、大きな病気なる一歩手前で食い止めることでそのようなお手伝いができればと思っています。

いつも講演の時にお話をしていますが、いままでの日本の保健医療は病気になってからの治療の発展に力を注いできました。そのおかげで多くの不治の病であったものが回復できるようになりました。今後も治療医学の発展は必要ですし、大切だと思います。

しかし、その反面、病人が減ったか?というと全く減っていないどころか増えているのが現状です。

介護保険も、医療保険も破たん寸前の現在、僕が少しでも地域にできることは次のことだと思っています。

・病気になりにくい体作り

・病気になっても早く治る体作り

・病気に負けない、薬(副作用の強い医療用薬品など)に負けない体作り

・病気と使っていける体作り

このようなことを2015年はもっともっと地域に発信をしていきたいと思います。

僕が常に薬のコラムより、生活習慣のことをコラムでご紹介してるのはこんな考えからです。

今年も一年間、しっかりと皆様の健康をサポートさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。


この記事を書いたプロ

早川弘太

早川弘太(はやかわこうた)

早川弘太プロのその他のコンテンツ

Share

早川弘太のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-24
rss
ブログ
2018-09-20
facebook
Facebook

早川弘太プロのその他のコンテンツ