マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

花粉症になるということは?〜本当の花粉症対策について考える〜【山梨 漢方 沢田屋薬局】

2014年3月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:花粉症対策

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 花粉症 対策

花粉症になってしまうということは・・・・


前回のコラムでは花粉症では死ぬことは殆どないが、花粉症になってしまう体の状態が危険である、というようなことをお伝えしました。今回はその続きです。

花粉症になるということは『体の生体防御反応が低下しているということ』といえます。
体の防御機能が低下しているということは他の様々な病気になる確率も非常に高いといえるので野放しにしておくと思わぬ病気に引き金にもなりかねません。

その場しのぎの抗アレルギー薬


その場しのぎ『毎年抗アレルギー薬飲んでいればとりあえず大丈夫だから、いいんだよ〜』とたかをくくっていると体は知らないうちに蝕まれていきます。

『花粉症になるということは体がどんな状態なのか?』を今一度考えてみる必要があるでしょう。


こんな方は要注意!その習慣がアレルギーの呼び水かも・・・・

花粉症になるということは体がどんな状態なの?


前回のコラムでは『花粉症になるということは体がどんな状態なのか?』というとこを考えてみましょう、ということをお伝えしました。

花粉症になるということは生体防御反応が異常をきたしているということです。これを放置しておくと簡単に言うとあらゆる感染症などにかかりやすくなってしまうということです。

風邪をひきやすくなったり、膀胱炎になりやすくなったり、身近な病気にすぐになってしまい、ご高齢の方は命取りになる場合もあります。

大切なのは花粉症になりにくい体を作ることですが、自分の体の弱い所をしっかりと認識してその弱いところ強くする、弱らせないようなお手入れをしていくことが大切です。

体のお手入れで一番大切なのが『習慣』の改善です。良い習慣を続けると健康が維持できて、悪い習慣を続けると病気になります。これは当たり前です(笑)

次回は『花粉症になりやすい生活習慣』についてお届けします。

ポイントは『なりやすい』です(^^ゞ

花粉症、防ぐのは難しいですななるのは簡単です・・・その辺りを次回お伝えします。。。





花粉症相談はもちろん、子宝相談、更年期障害などの婦人科系の各種ご相談は沢田屋薬局までお気軽にどうぞ。

専門的な漢方薬はもちろん、漢方オンリーではない様々な角度から皆様の健康をサポートいたします。

お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話ください(^^)
TEL・・055−262−2030

当店のHPはでもお店の詳しい情報をご紹介しております。

沢田屋薬局のHPはこちらから(^^♪沢田屋薬局のHPはこちらから(^^♪

この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 花粉症になるということは?〜本当の花粉症対策について考える〜【山梨 漢方 沢田屋薬局】

© My Best Pro