マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

本当の花粉症対策とは?【山梨 漢方 沢田屋薬局】

2014年3月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:花粉症対策

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 花粉症 対策

いよいよ花粉症の時期になりました


すでに国民病とも言えるぐらいの患者数を誇る『花粉症』今年もその季節がやって来ました。

そもそも花粉症などのアレルギーは普通の病気とどう違うのでしょうか?


普通の病気の場合はウイルスなどが体の中に入り込んで体内を犯されることで発病をします。


もしくは無理を重ねて内蔵がパンクしてしまい、本来持っている働きができなくなり病気になる、というようなものですがアレルギーはそもそもの病気としての成り立ちからして異なります。

アレルギーは体の暴走?



アレルギーは体の中に入ってきた異物を処理する働きが暴走する、簡単にいうと処理方法を間違ったり、狂ってしまったりして自分の体を痛めるような状態になってしまう病気です。


もともとは自然治癒力と言われる『体を常に正常な状態に保つ』な働きが病的に働いてしまい、おかしくなってしまう状態なのです。体は頑張って体内に入った異物を追い出そうとしているのですが、それが上手に機能していない状態なのです。

一番肝腎なことは、花粉を吸い込んだ人が全員花粉症になるわけではない、ということです。花粉症になる人は先ほどお話をした自然治癒力や体の防御機能がおかしくなってしまっている人なのです。


☆花粉症では死ぬことはほとんどありませんが・・・☆


花粉症という病気はそれ自体で死ぬことはほとんどありません。しかし花粉症になるということは体の防御機能が異常をきたしているということですよね?ここに非常に重要な意味があるのです。


次回は『花粉症になるということは?』についてお届けします(^^)

花粉症のことも沢田屋薬局にお気軽のご相談ください。
まずはお電話でお問い合わせください(^^)

お問い合せは・・・055−262−2030

HPでも詳しい情報をご紹介しております(^^♪

[[沢田屋薬局HPはこちらから(^^) http://www.sawataya.com]



この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 本当の花粉症対策とは?【山梨 漢方 沢田屋薬局】

© My Best Pro