早川の~漢方健美講座~「水はけの良いカラダ対策」~
「漢方健美」講座
大層な名前をつけてしまいました(^^ゞ
しかし皆様にお伝えしたいことはとてもシンプルです。
このコラムの中でシリーズで今後お伝えしたい思います~
さて、
漢方で「健康」に
そして「美しく」
女性にとって永遠のテーマであり、前向きに人生を過ごすため常に女性には意識していただきたい事です。
いつも「元気」でいたい。
いつまでも「美しくありたい」
このような気持ちがなくなってしまったら絶対にダメだと思います。
90歳でも100歳でもキッチとした身なりをしている方は本当に素敵ですよね。
当店が大切にしている言葉の一つにこんな言葉があります。
「元気で長生き」
単純ですが、とても大切です。
「元気」で
「長生き」
です。
それでないと意味がありません。
できるだけ、生きている間は元気でいたいですよね(^^)
元気で長生き、「ピン・ピン・コロリ」ですね~
ベッドで寝たまま歳を重ねることはとても残念なことです。出来る対策は今からしたいものですよね。
「元気」と「長生き」
ここに女性の場合はもう一つ言葉が追加されます。
「元気」で
「長生き」
そして・・・・
「美しく」
です(^^)
ちょっと贅沢に聞こえるかもしれませんが、せっかくカラダのお手入れをするのです!目標は高みを目指したいですよね。
でも大丈夫です。元気なカラダを作っていけばちゃんと「美しさ」は付いてきます。
潤いのある肌
しみの少ない皮膚
シワの少ない顔
つややかな髪の毛
これら「美」の基本となるものはいったい何がつくってくれるのでしょう?
先程、「元気な体を作っていけば美しさは付いてくる」と述べましたよね~そこがヒントです。
次回のコラムでは私なりにこの質問の回答・考え方をご紹介したいと思います~