マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

奇跡の扉を自由自在に開く方法とは?

2021年1月25日 公開 / 2022年6月6日更新

テーマ:経営者の悩みと心のケア

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。



深呼吸とは、1番簡単にできる
「自己受容」ワークで、
今日は、それを続けることで、
奇跡の扉が開くというお話です。



まずは私の例を。(2つ)


睡眠時間を削ったとしても、
毎朝のお風呂は、ゆっくり
湯船につかる時間をとっています。

なぜかと言うと、
「奇跡の扉」 が開く、私にとっては
もの凄く大切な創造の時間だから。


ゆっくり深呼吸しながら、

「あったかいな~。」
「気持ちいいな~。」
「心地いいな~。」

と、何度も味わっていると、
仕事のアイデアが閃いたり、やりたい事が出てきたり、
ふと何かが浮かんできたりすることが多いのです。
(経営のヒントは、ほとんどお風呂にて 笑)

なので、お風呂での深呼吸によって、
素敵な未来へと続く奇跡の扉が開くことを、
信頼しています。


もう1つは、夫と初めて会った時。

「心地いいな~。」
「何か落ち着くな~。」
「この人はきっと丸ごと、
 自分を受け容れてくれそう。」

男性との初対面で、そう感じたのが
初めての経験だったので、深呼吸という
直感によって、奇跡の扉が開いたのです。



素敵な未来へと続く奇跡の扉が
自由自在に開く必須条件は3つです。


続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

奇跡の扉は自由に開ける
https://note.com/norikabu0821/n/nc321ce3579ba

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 奇跡の扉を自由自在に開く方法とは?

© My Best Pro