マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

ブレなくなるための秘訣とは?

2021年1月31日 公開 / 2022年6月6日更新

テーマ:経営者の悩みと心のケア

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。



「なぜブレないのですか?」
 と、質問されることが多いのですが、、
 実は何度もブレています(笑)

ただ、ブレる回数が減ったのと、
ブレても素早く戻せる
「達磨マインド」が育ったので、
ブレていないように見えるのかなと。


なので今回は、ブレを減らす秘訣と
ブレを素早く戻せる秘訣について
お伝えしますね。


まずは、前回の記事でお伝えした
「深呼吸」が、
ブレを減らすキーポイントです。


正しいか間違いかという判断基準では、
ブレブレ状態がずっと続き、
1つも安心できません。

よって。
ある時から全ての判断基準を、

「心地良いか心地良くないか」
ここに1点集中し、
心地良さを追求していくと決めました。


それはつまりこういうことで ↓

「心地良い」=「深呼吸できる」


深呼吸は、1番簡単にできる
「自己受容」ワークなので、
心地良さを追求していけば、
自分への安心感が増え、
不安によるブレの回数が、
減っていきます。


が、、


それでもブレることはあります。
どんな時かというと、



続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

ブレなくなる秘訣~自己受容の旅
https://note.com/norikabu0821/n/n34f895a45242

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. ブレなくなるための秘訣とは?

© My Best Pro