マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

夕食を忘れ「寒い」と言う生徒に、焼きそばUFOを進呈!

寒い、寒い! を、生徒が、連発!

令和元年(2019年)12月23日(マンデー・ナイト・クラス):
【冬期・直前講習、マンツーマン(1対1)特訓ゼミ】
きょうは、生徒が、
・・・・・・ナゼか(?)
▲寒い、寒い、寒い!!!
を、連発した。

原因は、「風邪」???

◆風邪でも、引いた???
それじゃあ、
◆ガスヒーターの近くに、席を、移動しなさい!
と、席を、移動した。

ところが、
しばらく「英熟語のテスト暗記演習」をして、一段落すると、

実は、
▲「夕食」を、食べていない!!!
と。

★「本当の原因」は、夕食を、食べていないことだった!

◆えっ、それじゃあ、「体温」が、下がっちゃうよ!
と。

「食事」を、抜くと、エネルギー、体温が、下がってしまう!

★あれだけ、「食事」は、欠かさずに!
と、アドバイスしておいたのに!!!

・・・・・・でも、こんな「受験本番の間近」に、
「説教」している「暇(ひま)」など、無い!

★「非常食」の「カップ焼きそば」を、生徒に、進呈!!!

・・・・・・実は、
井川塾では、
★そんな時のための「非常食(?)」として、
★生徒用の「カップラーメン」「カップ焼きそば」が、
教室には、常備してある。

・・・・・・生徒に、
◆焼きそば「UFO」を、食べるか?
を聞くと、
◆食べたいです!
というので、

よろしければ、どうぞ! ということで、差し上げた!

「焼きそば」を食べると、案の定、体温と能率が、上がってきた!

差し上げたのは、
◆焼きそば「UFO」
◆ウーロン茶
◆カルピスソーダ。

・・・・・・以上の
◆「炭水化物」や「糖分」で、
生徒の体温と学習能率が、上がっていった!




*****

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 夕食を忘れ「寒い」と言う生徒に、焼きそばUFOを進呈!

© My Best Pro