マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

休みの記録 土曜を休みにして>動画を撮ったり恵方巻きを作ったり

2024年2月3日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日、3日の土曜は外での仕事は休みです。
全く音楽をしないか、休むか?と言うとそれは違って
「外での仕事をしないだけ」です
昨年末までは土曜のレギュラーの仕事があり
その後もレッスンをしたりしていました。

動画は昨夜無性にオルガンを弾きたくなり
夜遅くに「津軽海峡冬景色」を弾いて撮影しました。
それはたまたま生徒さん「津軽海峡・・」をギターで云々の話をして
ああ、私もその曲をオルガンで弾きたい、と思った。
それと、その前に撮った「遠くで汽笛を聞きながら」の感想を聴かせていただいて
やっぱり毎日弾きたいなと思ったからです。

昨夜のうちに撮った動画はまずTikTokへ投稿。
YouTubeなどと少し違って、
アプリでの編集のバリエーションの多さに驚く。
「いや、ティックトックとかわからないから」と
敬遠していたのですが
そんなこともない。
多くの老若男女のミュージシャンが自分の演奏をシェアしていて
面白くてついつい見入ってしまいます。

若い頃、自分に演奏の機会や依頼が少なく
どうしたらいいのか?練習してどうなるのか?と
深く悩んだこともあります。
今は「自由!」です。
これはすごいわ。
自分の伝えたいこと、できることを表現していける。
この楽しみ、昔の私に教えてやりたいです。

その後、Instagramに投稿。
ここではまた少し違う編集を。

そして、今日はYouTubeに歌詞をつけての投稿。
歌を歌う人はたくさんいるし
ピアノを弾く人も多い。
でも、足踏みのオルガンは少ない。
なぜなら現在製造されてない楽器だからです。
もっともっと弾いていこうと思います。
そのためにも働き方を少し考え、整え
時間を作ること。
そして元気でいること。
体と心を整えること。
それが仕事をずっと続けるために大事なことですね。


TikTokも「吉井江里」で検索してください。
猫のアカウント、母のアカウントも作りました。

禁酒会館
仕事場でもある岡山禁酒会館。
この建物は築100年を超えました。
便利なもの、ことが多くなった
ディジタルの時代ですが
色褪せない古き良きものも大事にしたい。

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
rss
吉井江里ブログ
2024-04-27
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 休みの記録 土曜を休みにして>動画を撮ったり恵方巻きを作ったり

© My Best Pro