まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

歯学部学生のための歯科医師国家試験対策・記憶・暗記特化コースを開催

セミナー告知

2018年4月28日 / 2018年9月6日更新

歯学部学生のための記憶・暗記特化コースを開催


1)歯学生のための数値・用語・検査データー暗記講座1日(福岡市開催)
2)国試・CBT対策暗記マスター講座3日コース(東京開催)
という2つの歯学部の学生向けセミナーを30年の8月に開催いたします。
(こちらのセミナーは終わりました。次回の予定は決まり次第合同会社想真HPマイベストプロ コラムにてご案内させていただきます)

みなさんは、数値を覚えるときにどのようにして覚えますか?
病名を覚えるときにどのように覚えますか?
また、薬の名前など覚え方をしっかりと学んでいますか?
学生時代知らなかった私は本当に苦労しました。覚えられない。そして、全然点数が上がらない。その時知っていればと思ったのがアクティブを最初に受けた感想です。それからアクティブブレインセミナーの講師を目指し講師になり、そして、セミナーを開催し3年余り、ようやく歯学部の学生向けのコンテンツ。そして、個別フォローを開催する運びとなりました。知らないで苦労するより、知ってほしいと思います。
多くの学生はきちんと勉強をしています。お父さんやお母さんが言われます。
この子は、今まで順調に進んできた。そして、成績も悪くなかった。勉強もしっかりとしている。しかし覚えられないのです。すぐ抜けていく。
薬学部にもいました。私もそうでした。共通して言えるのが時間をかけて勉強をしているということ。真面目な子。
では何故でしょうか?覚え方を知らないのです。覚え方にはコツがあるのです。
それを知らずに「自分は記憶が苦手」「頭が悪い」と思ってしまうのです。
今まで記憶の方法を習ったことがありますか?
私はありませんでした。今は100桁の数字を10分
トランプも10分 歴史年号50個を30分で覚えます。
薬の名前と効能30個20分
しかし私は、記憶力が特別良いというわけではありません。やり方を知りトレーニングをすると誰でもできます。
夏の間にしっかりと学びラストスパート。また、進級や卒業に向けて是非脳の正しい使い方を学んで見ませんか?



1)歯学生のための数値・用語・検査データー暗記講座1日(福岡市開催)
歯学部の学生向けのコースでアクティブ・ブレインベーシックセミナーを受講していることが前提でお話をしていきます。ですので、ベーシックセミナーを事前に受講していただくことが必要です。
申し込みはホームページ上でチラシをDLいただくかお問い合わせに返信メール先をいれてください。




2)国試・CBT対策暗記マスター講座3日コース(東京開催)
こちらは大学4年生以上の国試を受験したい方にオススメの講座です。東京で開催します。3日間の集中コースです。
初めの2日間は記憶するにあたって脳の使い方、大切な幹の部分を伝え、そして、実際に関連性のない単語を覚えることをしてもらいます。
そして3日目には実際に数値や用語、薬などを覚えていきます。その際には勉強の仕方もお話しします。
申し込みはこちらから。日本歯科新聞社が主催しております。
セミナーの申し込みおよび詳細はこちら

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook