マイベストプロ大分

コラム

マイベストプロの安部元隆さんのところで身体のメンテをしていただきました

2023年1月23日

テーマ:セミナー告知

コラムカテゴリ:趣味

大分の腰のスペシャリストに施術いただきました


マイベストプロ大分のGENRYU式綜合整体の安部元隆さんのサロンに身体のメンテナンスで行かせていただきました。
YouTubeではとても多くのフォロアーがいる元隆さんですが、とても根本的な施術をしていただきます。私はフルマラソンを走っていますと痛いところが出ています。その痛いところが私は歳だから、無理をしたからと考えていましたが。元隆さんは、
原因が必ずあってその対策をすれば防げるし、身体と脳の使い方をきちんと行うことで正しい身体の使い方を知ることができることを教えていただきました。
私の場合は2つ有りまして身体が硬いことで膝やアキレス腱や踵などの痛みが出やすいこと。
身体の使い方が悪くてバタバタした動きになっていることです。
良い野菜を作るためには良い土が必要なように、
その場所だけの対処ではない根本的な施術をしていただけます。
初回の写真がこちら



かなり硬い、ふくらはぎやもも裏そして、腰がガチガチでした。
そして今日の2回目



足が少し曲がっていますが、身体のボディバランスが変わっています。
実際に施術をしていただきストレッチをするようになってから故障が減りました。今までだったら痛みが出たところが痛みが出なくなりました。
そして走り方にしても足がまっすぐ出ていかない。
歩き方から教えていただきまっすぐに出るようにしたいと思います。

来月までもう一回ありますが、GENRYU式の施術の素晴らしいところまであと1回です。そこでさらにすごいことがあるのでそこまで身体をストレッチしていきます。

これでサブ4は軽くクリアしていきます。

走る楽しさを・身体を動かすことと脳の動きのお話をお伝え


脳の使い方で楽しく走ることをお伝えする講座をワクワク・ファイティンで作っています。
1月と2月に開催します。頭も身体も元気に生きていただきたいので興味がある方は
こちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. マイベストプロの安部元隆さんのところで身体のメンテをしていただきました

© My Best Pro