マイベストプロ大分

コラム

本当の歴史を学んでみませんか? 11月25日福岡市開催

2018年11月18日

テーマ:セミナー告知

コラムカテゴリ:くらし


いよいよ今週末25日開催


いよいよ今週末25日開催小田全宏先生
「SPIRIT OF JAPAN」講演会を行います。
小田先生は11月3日に還暦を迎えこれから10年の間に800万人の方にこの日本人として知っていただきたい日本の歴史、JAPAN SPIRITを伝える話をされています。現在小田先生のオフィシャルサイトで591ページにも及ぶジャパンスピリットのお話がダウンロードできます。
本当に素晴らしい内容です。読んでいくと、私自身知らないことがたくさんあります。
神話の話イザナギ、イザナミの尊の話、神社の存在の意味ご存知ですか? また、祀られている人など、恥ずかしい話私も小田先生と出会うまでは知りませんでした。
今回読んでいて本当に深いなあ!と思います。
ここまでわかりやすく学ぶことができる。そして、小田先生の歴史の話は多くの人が登場します。歴史上の人物はもちろん現在生きている人も登場します。

最近国語力の勉強をしていますが、読解力や理解力を伸ばすためには何が必要なのだろうか?という疑問が勉強をしていて感じました。
国語力に乏しかったし、現代文の勉強が高校3年生の夏までわかりませんでした。本を読めば国語の点数が上がる。これはあると思いますが、それだけなのか?しかし最近読んだ本で私の疑問は晴れました。核心を突きました。私にはこの考え方が圧倒的に足りなかったのです。それは「言い換える力」です。この力を小田先生の言葉や話を聞いていると痛切に感じます。小田先生は難しいことをわかりやすくみんなに伝えてくれます。
ですから小田先生の講演は理解でき、そして楽しいのです。
今回ぜひ楽しんで聞いていただければと思います。

アクセスも抜群に良いです。博多駅より徒歩2分の最高の場所でお待ちしております。

11月25日(日曜日)10時から18:00
福岡朝日ビル地下1階 16会議室
電話092−431−1260
参加費 大人17,000円 親子参加(大人1名子供1名)25,000円
昼食代込み
持参品 筆記用具
主催 合同会社想真 松井達治
電話 070−1947−0218
申込はこちらからお願いいたします。↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S88474428/

詳細のサイトはこちら↓↓
https://www.souka-abs.com/odazenkospiritofjapan/

小田先生JAPAN SPIRITのダウンロードはこちら↓↓
http://odazenko.jp/odazenko/japan

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 本当の歴史を学んでみませんか? 11月25日福岡市開催

© My Best Pro