マイベストプロ大分

コラム

別府市の健康講座でお伝えさせていただきました

2022年8月2日

テーマ:セミナー報告

コラムカテゴリ:スクール・習い事

脳を活性化してイキイキした人生を歩むお話をさせていただきました





今日は、朝日大平山公民館で2時間高齢者の方向けでお伝えさせていただきました。地元の方に向けてお話をさせていただくことは本当にありがたいです。
いつまでも脳も若く過ごしてもらえるように微力ながらお伝えさせていただきました。
まずは私もランダムに言っていただいた単語を20個記憶しました。
今日の20個は、1、鉛筆 2、消しゴム 3、車 4、猫 5、水蓮 6、めだか 7、りんご 8、マスク 9、椅子 10、オルガン 11、トマト 12、桃 13、まな板 14、メガネ 15、雷 16、時計 17、靴 18、スマホ 19、うさぎ 20、カーテン

その後、ストーリー法でサクッと記憶していただきました。地域に貢献できることは本当にありがたいと思っています。いつまでも若くイキイキした生活を歩んでもらえたら幸いです。



薬局薬剤師としてもお伝えしたいことをお伝えさせていただきました。
休憩の後は認知症予防脳トレ士として、脳トレゲームでお伝えし、短期記憶をどのようにトレーニングするかをお伝えしました。

そして、息育指導士として、コロナウイルスの感染予防に使える、あいうべ体操を行いました。
毎日習慣化していただければと思っています。
最後は日常生活で物忘れを防ぎ生かすコツをお伝えさせていただきました。

今後も大分県でお伝えさせていただければ幸いです。

もっと詳しく

*記憶力アップセミナーページ案内はこちら
*受講後の感動の感想こちら
*講演詳細と依頼はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。