マイベストプロ高知

コラム

型にはめると損をする。。。ことがある。

2020年9月8日

テーマ:脳のこと

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 受験勉強 モチベーション子育て悩み相談

cookie cutter

「あなたは〇〇タイプ」
とか
星座とか
血液型とか
特性とか
いろんなタイプ分けが
この世に存在する。

で、
タイプに分けるのは
おもしろい。

自分はこんな傾向があるんだ
とか
こうするともっとうまくいくんだ
とか
わかるとうれしい。

そこで
一つ知っておくといいことがある。

あなたという人間の脳力は
そのタイプにおさまらない。

あなたは○○タイプですよ。
と言われたとしても

あなたという人間の脳力は
○○タイプという分類を超えて
▽▽タイプの脳力を持っていたり
□□タイプの脳力を持っていたり
分類の仕様がない能力を持っていたりするんです。

○○タイプという言葉を聞くと
安心する人がいっぱいいる。

私も自分のタイプがわかると
自分がわかるような気がしていた。

自分の取り扱い説明書を手にして
より良い人生を歩む道しるべを
手にしたような気持になる。

でも同時に
それは
自分で自分の可能性を
抑えることがある。
ということを
頭の片隅に置いておくといい。

人間の可能性は
無限なのだ。

枠にはまらない自分がいても
それはそれで普通なのだ。

型にはめると
損をすることがある。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 型にはめると損をする。。。ことがある。

© My Best Pro