マイベストプロ高知

コラム

本当に脳が変わると、自分では気づきません。

2020年9月10日

テーマ:脳のこと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策ビジネス英語 勉強

脳

全脳が活性化すると
ホントに活性化すると
自分では
以前との違いがわからないので

わからないうちに
いろんなことが起こるようになります。

そして
その「出来事」は
全脳が活性化した人には
「当たり前」のように思えて
違いがわからない。

ふとした時に気づくので
大きなわかりやすい反応を
してもらえない。
だから、私としては
非常にもどかしい。

でも
半年とか
1年とかして
「こんな自分に気づきました」
とか
「こんなことがありました」
とか
教えてくれる方がいて

そういう報告を聞くと
ホントに「よかったなあ」って思う。


脳が活性化すると
なんか
人生がスムーズに進む人もいるし
なんか
勉強がラクになる人もいるし
なんか
入ってくる情報が
自分に必要なものばかりに
なる人もいる。

「なんか」「なんとなく」

ホントに大切なんです。


「なんか」「なんとなく」って
ホントにちいさなことなので
そういうちいさなことを
日常生活の中で
気づくことができれば
もちろん
人生は豊かになるよね。

そして仕事の効率も良くなるので
豊かさも変わるよね。

知らないうちに
何かが変わるのが
一番良いんです。

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 本当に脳が変わると、自分では気づきません。

© My Best Pro