マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

頼んではいけない任意売却業者

2012年12月5日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:任意売却

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

裁判所の手続きが始まると、任意売却業者から一斉にダイレクトメールが届きます。
大量に届くダイレクトメール。
一体どこに頼んだらよいのか?迷う方も多いと思います。

今回は頼んではいけない任意売却業者について書いていきますね。





●事務所がない
事務所がどこにあるのか分からない。営業しているか疑わしい会社。
きちんと営業をしていない可能性が高いです。

●宅地建物取引業の免許がない
これは話にならないですね。任意売却をするということは不動産市場で売りに
出さなければいけませんが、宅建業者でないと販売活動をすることはできません。
一体どの市場で販売活動をするのでしょうか?

●債権者の紹介した会社
全部が全部いけないというわけではないのですが、債権者が紹介した不動産会社は
債権者の為に仕事をしがちです。
任意売却業者はご自身で選定することを強くオススメいたします。

●高額なキャッシュバック
多額の金銭を残しますという、甘いトークをする会社があります。
金融機関は債務者(借り手)から一円でも多くの金銭を返済して欲しいので
多額なお金が残るような任意売却を認めません。
こういった話をしてくる会社は脱法行為をしている可能性もあるので、本当に
避けてください。

●土日がお休み
居住用の不動産を購入する顧客は土日にマイホーム探し、内覧をすることが多いです。
販売会社が土日お休みでは、売れるものも売れなくなってしまいます。

●媒介契約が整っていない
不動産の販売委託契約を媒介契約といいます。
媒介契約には、販売する不動産の詳細や金額、販売期間等が明記されています。
白紙で媒介契約書を作成する会社は非常に危険ですので、注意してください。

今頼んでいる任意売却業者を変えることができるか無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 頼んではいけない任意売却業者

© My Best Pro