まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
杉山善昭

住宅ローン返済困難者を救う不動産コンサルタント

杉山善昭(すぎやまよしあき)

有限会社ライフステージ

コラム

任意売却を頼んでいるのに売れない理由

任意売却

2013年11月5日

こんにちは任意売却の専門家,杉山善昭です。

今日は、「売れない理由」について考えてみたいと思います。

任意売却をする事になって、不動産屋さんに依頼しのは良いけれど
一ヶ月経っても二ヶ月経っても全然売れない。という状態。
ストレス溜まりますよね。

どうしてこのような事が起こると思いますか?

不動産が売れない理由として、真っ先に思い浮かぶのが
「値段が高い」ということではないでしょうか?

確かに値段が高く、近隣で販売されている不動産と比較して
見劣りするようであれば、売れないのも仕方がないでしょう。

売れない=値段が高い
だから、値段を下げなければ。

確かに間違っていないかもしれませんが、その前に
一つ確認をして欲しいのです。

値段を下げる前に、して欲しい確認とは?

「きちんと宣伝がなされているか?」ということです。

世の中に広く告知しなければ
売れるものも売れません。

誰も通らない路地裏でお店を開いても、お客さんが来ないのと同じです。

路地裏にあるお店であればあるほど、広告を撒いたり
宣伝活動が必要ですよね。

あなたが売りたい不動産が、駅から直ぐの目立つ場所なら
土地に看板だけ貼っておけば、売却していることが分かるかもしれませんが
おそらく、それ程目立つ場所ではないと思います。

目立たない場所にある不動産を売却するには
やはり宣伝が必要です。

新聞折込広告であったり、インターネットの広告です。

依頼している不動産がきちんと宣伝されているかどうかは
直ぐに分かりますよね?

携帯やスマートフォンで売り物件情報見れますから。
確認してみてくださいね。

無かったら、問題です。
宣伝しないものが売れるとは考えにくいですからね。
即、依頼を断りましょう。

宣伝活動をしているなら一応安心ですが、
中にはこんな任意売却業者もいるのでご注意下さい。

私達、任意売却の専門家は今現在あなたが依頼している不動産会社が
きちんと営業活動をしているかどうかを調査することも可能です。

ご相談料金は不要ですので、お気軽にご相談してくださいね。
まずは通話料不要のフリーダイヤル0120-961529若しくは
携帯からでも申し込めるフォームから
ご相談下さい。

この記事を書いたプロ

杉山善昭

杉山善昭(すぎやまよしあき)

杉山善昭プロのその他のコンテンツ

Share

杉山善昭プロのその他のコンテンツ