マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

限られた時間の中で大切なこと

2012年11月28日 公開 / 2013年1月26日更新

テーマ:任意売却

コラムカテゴリ:住宅・建物

任意売却は当然ながら時間との戦いです。
限られた時間の中で結果を出さなければいけません。

しかし、限られた時間の中で最高の結果を出すことも
求められています。

例えば、
一番望ましい結果 全額返済&リースバックの成功
二番目に望ましい結果 全額返済
三番目に望ましい結果 一部返済&引越し代の確保
最悪な結果 競売落札

という場合、一番望ましい結果を目指してスタートし
残り時間との兼ね合いで、二番目、三番目・・・となります。

どのタイミングでどうするかは、その案件次第ですが
大切なことはやはり、依頼者に正確な情報の提供とアドバイスです。

正しい情報がないと依頼者も判断できませんからね。

それからもう一つとても重要なことがあります。
コミュニケーションです。

任意売却は、「1足す1は2」という話ではありませんから
書類だけのやり取りだけでは不十分。

手紙やメールだけでは感情や感覚が伝わらないですから。
会ったり、電話で話したり
いつでもやり取りが出来ることが本当に大切です。

依頼者が「ちょっと聞きたい!」と思ったときに
気軽に電話ができるように
私の名刺にもスタッフの名刺にも携帯電話番号が書いてあります。

いちいち、会社に電話して受付が対応して・・・というより
私や担当者と直接話したほうが早いですよね。

私が大切にしていることです。
任意売却の無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 限られた時間の中で大切なこと

© My Best Pro