マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

【今回は2部構成】見方や発想を変える大切さ・冷やすものって食べちゃダメ?

2021年5月2日

テーマ:漢方 健康法

コラムカテゴリ:美容・健康

どうも!

お酒飲みながらAmazonなどを見ているとカートに変なものが入っていてびっくりすることがあります。

飲酒運転はもちろんですが飲酒買い物も非常に危険だと感じた

さわたや薬房の早川です。

#バーベキューコンロが4つはいっていたことがあります

お酒を飲みながら買い物するのは本当に危険ですよね。よく友達も『寄った勢いで変なもの買っちゃった』と言ったりしていますが、お酒を飲んでいると変な勢いがついてしまうので『買おうかどうしようか?』悩んでいたものなどを一気に買ってしまいますよね。

僕もキングダムを全巻買おうかどうしようか悩んでいた時、最後は自宅で飲んでいる時に勢いで買ってしまった気がします(笑)

笑い事ですむようなものなら良いのですが、購入してしまって笑えないようなものもあるので

『飲んだら乗るな』『飲んだら買うな』を守ってきたいと思います。

僕は最近はお酒の飲む飲まないに限らず夜のネットショッピングはしない、せめてカートに入れるまでにして最後の決断は翌日するようにしています。

それにしても自宅にバーベキューコンロが4つも来たら困りますよね。

きっと見る度にちょっと欲しくなったか、削除しないで追加してしまったんでしょうね。みなさんも夜のお買い物には気をつけてくださいね。

さて、今回はちょっといつもと違った感じでnoteのコラムをお届けしたいと思います。

2部構成でちょっと毛色の違うお話を二つお届けしたいと思います。

【今回は2部構成】見方や発想を変える大切さ・冷やすものって食べちゃダメ?

というテーマでお届け致します。

☆ここから先はnoteの有料記事となっております。
コラム本文は下記のリンクよりnoteにて御覧ください。

(コラム全文をご覧いただくには100円の購読料がかかります※定期的に無料記事もアップしております。一つの記事を購入されるよりもほぼ毎日記事を配信しておりますので、すべての記事が読み放題になっている『コータの漢方的養生マガジン(月額500円)のご購入がとってもお得です)

↓↓↓↓
https://note.com/sawataya/n/n65e07251ddab

この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 【今回は2部構成】見方や発想を変える大切さ・冷やすものって食べちゃダメ?

© My Best Pro