マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

新年だからこそやっておきたい!病気や不調を治すにはまず自分の習慣から見つめ直そう

2021年1月8日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:漢方 健康法

コラムカテゴリ:美容・健康

どうも!

今年の初夢が

ニューヨーク市街で友達が車で迎えに来てくれると言うので待っているところからスタートして、最終的には場所がハワイになっており、ハワイに来たのに友達が

『昼ごはん、担々麺食べようぜ』

とか言うので『30人も並んでいるからやめよう』

と言ってもみんな担々麺食べたいと言うので、仕方ないので一人でマックを探しに行く・・・

という、その後もカオスな展開が続くのですが、このような初夢は一体に何を暗示しているのでしょうか?

この夢から判断すると今年はバラ色の一年しか思い浮かびません。年内にハワイに行って担々麺を食べたいと思います。

さわたや薬房の早川です。

#お正月はひたすら紅白なますと松前漬けで飲んでいました

みなさんは初夢覚えていますか?

冒頭の初夢は冗談ではなくて、元旦の朝、6時半に目覚ましがなったのですが7時半までまた寝してしまい、そのときに見た夢でした。

あまりにも面白かったので、起きてすぐにEvernoteにメモったぐらいです。

夢というのは記憶の整理をしているとよく言われています。リアルな夢や現実ではありえないような夢、僕の初夢のように昔の友だちと今の友達がゴチャ混ぜになって登場したり、本当に面白いですよね。

しかし、あまり鮮明に覚えている夢を毎日のようにみたり、嫌な悪夢を見たりすることは中医学ではあまりよい兆候とは考えません。

あまり夢を見すぎるのは脳が休んでいないサイン、という風にも言えると思いますので初夢を見ないでぐっすり眠れた、というぐらいのほうが良いのかもしれませんね。

さて、新しい年を迎えて『今年こそ!健康的な毎日を!』と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?そのためには生活習慣の改善は欠かせません。

今回はそんな鼻息の荒い方が多い今だからこそお伝えしたい

病人治さずして病気治らず〜自分の生活を今一度見直してみよう〜

いうテーマでお届けしたいと思います。

コラム本文は下記のリンクよりnoteにて御覧ください。

https://note.com/sawataya/n/neb5ffba8a437

この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 新年だからこそやっておきたい!病気や不調を治すにはまず自分の習慣から見つめ直そう

© My Best Pro