マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

『コータの漢方発伝所』You Tube・podcastでも健康情報の配信をスタート!

2020年1月28日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:漢方 健康法

コラムカテゴリ:美容・健康

スマホの普及で僕らの生活は一変しました。

いつでもどこでも動画などが見れる時代ですが、その代償として目を酷使したり、姿勢が悪くなったり、スマホ中毒になったり、スマホの悪いところばかりが最近は目につくようになりました。

しかし、あの小さな物一つで様々な可能性が広がったのも事実です。その一つが最近非常に注目を浴びている『音声コンテツ』です。

音声のコンテンツの元祖といえば『ラジオ』です。ラジオはもっとも古い放送媒体ですがまだまだ需要があり、僕もレギュラー出演をさせていただいている番組もありますが、コンテンツとして、災害時の情報源などとして非常に大きな役割があります。

ラジオが地上波テレビと同じように様々なジャンルの内容を見ることができ、よくも悪くも興味のある話題から初めて聞くような話題まで、週刊誌を読むように色々なことをインプットすることができます。

その音声コンテツですが、スマホの普及とともに広まっているのがインターネットラジオと言える

podcast(ポッドキャスト)です。

ポッドキャストは興味のある音声コンテツを殆どのものを無料で聞くことができます。

地上波ラジオが雑誌や週刊誌だとすると好きな時間に自分の趣味や仕事で役立ちそうなアイデアを仕入れることができる専門書、ビジネス書や、好きで読む小説、まんがのようなものだとおもってもらえたらわかりやすいと思います。

映像がついているのがYou Tubeですよね。

You Tubeなどの映像コンテツとのもっとも大きな違いは画像のあるなしです。

テレビもですが、画像を見ながら出ないと情報をすべて得ることができないコンテンツは限界があります。運転中などスマホを見るわけには行かないので、じっくり画面を見れるときでないとダメですが、音声コンテツはそこが違います。

音声コンテツは何かをし『ながら』聞くことができます。

僕も運転中、掃除中、ジョギング中、洗濯中などが音声コンテツを聞くようになってから大事な情報収集の場となりました。

また、音声コンテツはすべての情報が目から入るテレビなどの画像コンテンツと違い、耳で聞き想像するので脳の働きも活性化されます。

さらに目を休ませることができるので現代病とも言えるスマホ老眼などの防止にも役立ちます。

そんなわけで、僕も今年からポッドキャスト、You Tubeでの音声コンテンツの配信をはじめました。

みなさんもぜひ聞いてみてください。僕も多くの方に聴いていただき、健康のお役にたてば嬉しいし、番組がきっかけで僕とのご縁が生まれたらもっと嬉しく思います。

下記のリンクからポッドキャスト、You Tubeを見ることができますので、ぜひ一度ご試聴ください。チャンネル登録してもらえたら嬉しいです(*^^*)

ポッドキャストはiTunes、Spotifyなどのアプリでお聞きいただけます。

iTunes(iPhoneの方はこちらから)
[[iTunes『コータの漢方発伝所』はこちらから
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%BC%A2%E6%96%B9%E7%99%BA%E4%BC%9D%E6%89%80/id1495641048]]

Spotify(iPhone・Androidどちらも可能・アプリのダウンロードが必要です)
Spotify『コータの漢方発伝所』はこちらから

You Tubeはこちらから(You Tubeですが音声のみで楽しめます)
You Tube『コータの漢方発伝所』はこちら


この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 『コータの漢方発伝所』You Tube・podcastでも健康情報の配信をスタート!

© My Best Pro