マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた) / 販売職

株式会社 沢田屋薬局

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

コラム

花粉症対策の正しい情報とは?ヘルスリテラシーについて【山梨 漢方 沢田屋薬局】

2014年2月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:花粉症対策

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 花粉症 対策

花粉症の時期で、様々な健康情報が飛び交う時期です。そんな時だからこそ、何が正しい情報か?判断する力が必要になってきています。今月のコラムはそんな情報を判断する力の大切さをお伝えしています。
(前回の続き)


誰だって特定の食品を食べるだけで気になる症状が改善できれば楽だし思わず手が出ますよね?注意が必要なのが、良い結果が出ないだけならまだしも、逆に体調を崩してしまうようなことが無いようにしましょう。

はやりの健康法をやって体調を崩した人はたくさんいます。

プチ断食が流行った時期にもともと体力が無いような方が無理をして、体をそれでボロボロにしてしまったり、

ある食品含有のジュースを飲むと健康になる、と言ってそれで体を冷やしたり、水分過多で体調を崩したり、

健康食品の販売サイトなども医薬品メーカーの方がみたら目を覆いたくなるような薬事法違反の記載がそこらじゅうであふれています。

最近でも便秘に良いお茶などに入っている『キャンドルブッシュ』という成分が入っている健康食品での健康被害が報告されたりしています。

『健康食品だから安全』『食べ物だから大丈夫』というのは誤りで、普通に口にする食べ物でさえ、食べ過ぎれば下痢するものや、冷やすもの、体調が悪くなるものがありますよね?

だからこそ、正しい知識で、正しい方法で、健康管理をする必要があると思います。

花粉症にお悩みの方も、これからいろいろな花粉対策情報が法土されると思いますが、ぜひ、何が正しいのか?何が自分にはあっているのか?正しい健康情報を見分ける『ヘルスリテラシー』しっかりとつけていきましょう。

あなたの症状・体質にあった花粉症対策をご提案いたします。
詳しくは当店HPを御覧ください〜
http://www.sawataya.comhttp://www.sawataya.com

相談のご予約は・・・055−262−2030まで



この記事を書いたプロ

早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(株式会社 沢田屋薬局)

Share

関連するコラム

早川弘太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-262-2030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

早川弘太

株式会社 沢田屋薬局

担当早川弘太(はやかわこうた)

地図・アクセス

早川弘太のソーシャルメディア

rss
ブログ
2022-11-01
rss
ブログ
2022-11-01
youtube
YouTube
2024-03-11
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の漢方・薬膳
  5. 早川弘太
  6. コラム一覧
  7. 花粉症対策の正しい情報とは?ヘルスリテラシーについて【山梨 漢方 沢田屋薬局】

© My Best Pro