まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(かげやまよりひさ)

結婚相談NPO ブライダルサポーター

コラム

高難度婚活を避ける仲人は永遠の素人

婚活

2015年2月14日


結婚相談NPOの影山です。
今回はあえて生意気なタイトルをつけましたが、
これは婚活の現場で実際に実感している事です。

結婚相談NPOの運営するブライダルサポーターでは、門前払いしないをキャッチフレーズにしている事も有り、他社で門前払いをされてからご相談にいらっしゃるケースもあります。
どの相談所も基準は明示していませんが、そのお話を聞く限り男性の場合は収入であったり、女性の場合は年齢であったりするのは明らかです。

私は入会条件を高く設定し、簡単なケースしか扱わない相談所や仲人は素人だと思っています。
そもそも条件が高い方ばかりを扱う簡単なケースでは仲人はカリスマで有る必要は無く、マニュアルを一読したフリーター仲人で十分なのです。

別に仲人で無くても構いません。
皆様は普段の生活でどのような時にご自身の成長を実感されるでしょうか?

私は壁を乗り越えた時です。
婚活と直接の関係は有りませんが、前職や前々職でも多くの壁を乗り越えて来ました。
実際に昔話をしたら引く方もいらっしゃるかもしれません。

初めて遭遇するような壁を乗り越えた時は喜びもひとしおです。
管理職経験の有る方は部下に仕事を教える時に、少し難しい案件に挑戦させる事が有ると思います。
出来る事だけをやっている人間は成長しませんし、簡単な案件だけをこなす仲人に成長のチャンスは永遠に訪れません。
相談所運営年数を売りにする仲人さんがたまに居らっしゃいますが、その大半がただ単に年数を過ごした素人仲人さんだと感じています。

他の相談所を門前払いされてからご相談にいらっしゃった方のお見合いや交際が成立する時、
当方スタッフ達の実力は確実に伸びているでしょう。
私も障がい者の婚活などを通して、常識では測れない様々な現実を知り、今もケース・バイ・ケースの最適解を追求しています。

あなたも一年以内に成婚出来ます!といった甘い言葉は口に出来ませんが、
やる気が有る方ならば、どなたでも歓迎させていただくのが我々ブライダルサポーターのスタンスです。
ご自身の婚活条件に自信の無い方は是非ともブライダルサポーターにご相談ください!

◆ブライダルサポーター公式サイト

◆結婚相談NPOのスタッフブログ

◆結婚相談NPOのFacebookページ

◆結婚相談NPOのGoogle+ページ

◆結婚相談NPOのTwitterページ

この記事を書いたプロ

影山頼央

影山頼央(かげやまよりひさ)

影山頼央プロのその他のコンテンツ

Share

影山頼央プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3526-5105

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山頼央

結婚相談NPO ブライダルサポーター

担当影山頼央(かげやまよりひさ)

地図・アクセス

影山頼央のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-17
facebook
facebook
google-plus
google-plus

影山頼央プロのその他のコンテンツ