マイベストプロ東京
影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(かげやまよりひさ) / 結婚コンサルタント

結婚相談NPO ブライダルサポーター

コラム

婚活における戦場の選び方

2019年10月8日 公開 / 2020年12月19日更新

テーマ:婚活のヒント

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 婚活マッチング

真鶴コン
結婚相談NPOの影山です。
久し振りにマイベストプロにコラム投稿させていただきますが、いきなり「戦場」という大変そうな言葉を使ってしまって申し訳ございません。

「市場」だとご自身が値踏みされているイメージが湧いてしまいそうだな‥といつも迷うところです。

分かりやすさで戦場を選びましたが、私はこの婚活の主戦場を選ぶ事はとても大切だと考えています。
結婚相談所での活動でいえばプラットフォーム(連盟)と乗り込む戦車(結婚相談所)、そして活動エリアを選ぶ事です。

東京で結婚相談をすると大多数の人が「相手は一都三県」希望と仰りますが、この最後の活動エリアの部分を割りと意識していない方が多いのではないでしょうか?

データを挙げて細かい話しをする事も可能ですが、ざっくりと覚えておいていただきたいのが、以下の法則です。

都市部:男性有利
郊外:女性有利

シンプルですよね?

都市部で婚活に苦労されている方は1つ隣りの県にフォーカスを移せば全く別の結果に繋がる可能性もあるわけです。

今回、結婚相談NPOでは2つの婚活イベントを神奈川県で開催します。

▼真鶴コン(2019/10/26 土 開催)
https://bridal-npo.org/manazurukon2019/

▼平塚 ポット苗コン(2019/11/9 土 開催)
https://bridal-npo.org/potnaekonkatu2019/

どちらも自然を感じつつも、行こうと思えばすぐにでも東京まで出かけられる好立地。
都心部で婚活に苦労されている女性の皆さん、婚活は諦めたら終わりです。
この少しだけ戦場を移しただけで大幅に有利になる事実を女性は認識しておいて損はありません。

皆さんのご参加、お待ちしております!

この記事を書いたプロ

影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(結婚相談NPO ブライダルサポーター)

Share

関連するコラム

影山頼央プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5527-7298

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山頼央

結婚相談NPO ブライダルサポーター

担当影山頼央(かげやまよりひさ)

地図・アクセス

影山頼央のソーシャルメディア

facebook
Facebook

影山頼央プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 影山頼央
  6. コラム一覧
  7. 婚活における戦場の選び方

© My Best Pro