マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

引き振袖 帯結び特集

2020年10月31日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:着付け

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 着物 着付け振り袖成人式 着付け

いつもお世話になっているウェデイング情報雑誌
「日本の結婚式」のWEB記事にアップの情報です。
本誌でも掲載されている引き振袖の帯結び特集
このページの帯結びの箇所をわかりやすく拡大してWEBではアップされています。
帯結びは杉山幸恵のオリジナル帯結びで
名称もつけてみました。

撮影の時には、着物とテーマやモデルさんに合わせてその都度、似合うように結んでいます。
〇〇結びといって結んでいるわけではないので
出来上がった形を見て命名しました。
これが結構難しかったです。。

今年の2月には引き振袖の帯結び講習会を予定していましたが
この世の中の状況で実施できずにいることが、とても心苦しいのですが、
オンライン講習会もいいのかなと思い悩みながら企画を検討しています。WEB記事では是非、この帯結びをご覧になってください。(下記をクリック)
WEB版日本の結婚式「結び方にもこだわりたい! 引き振袖・帯の結び方9選」
結び方にもこだわりを!

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 引き振袖 帯結び特集

© My Best Pro