マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

幻冬舎より「着付け師という仕事 改訂版」好評発売中!

2016年11月15日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:着付け師

コラムカテゴリ:美容・健康

反響を多く頂いた初版、重版を経て4年。伝統文化を継承しながらも、現代のニーズに応え女性の美しさと魅力を引き出す和装着付け、スタイリングのトータルプロデュースを手がける「着付け師 杉山幸恵」待望の改訂版を幻冬舎より発売開始いたしました。

本書は、着付け師として活躍するための核となる「基礎知識」「技術」から「お客様とのコミュニケーション方法」までのノウハウを網羅。1つ1つの仕事を積み上げ、ビジネス拡大の手腕にも触れた改訂版は、初めて着付けを学ぶ方はもちろん、ウェディングプランナー、美容師をはじめとする仕事に向き合うすべての女性に贈るオススメの一冊です。

初版、重版分は売り切れ完売だった為にamazon.co.jpなどで2倍以上の価格になっていたのが心苦しかったので、これで改善されます。改訂版内容は、新たに「花嫁編」など充実させ、着付けはお稽古事だけではなくプロの仕事として成り立つ職業であることをお伝えしてます。「着付け師」に興味のある方、着付けを職業にしたい方など、是非、ご一読下されば幸いです。


着付け師という仕事

書籍についてはアントワープブライダルまでお気軽にお問い合わせください。
杉山幸恵著「着付け師という仕事 改訂版」書籍の販売はこちら

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 幻冬舎より「着付け師という仕事 改訂版」好評発売中!

© My Best Pro