マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

和婚と和装のスペシャリストを育成

2017年9月1日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:着付け師

コラムカテゴリ:美容・健康

あっと言う間に8月も終わりになり、ここ数日になって夏らしい太陽を感じたように思います。そして、9月も近くなると秋の婚礼や七五三などもありお客様のお問合せも増えてきました。ありがたい事に七五三の良いお日柄のご予約は、すぐにいっぱいになりますのでお早めにお問合せくださいませ。

暑い夏が終わると学ぶ事もスタートさせたい時期でもありますね。私が一部、講師を務めます「婚礼和装のプロを育てる夏季講座」が来週の9月5日から3日間にわたり開催されます。今は、最終のテキストの原稿修正を行っています。
原稿作成中

主催は「一般社団法人 日本の美しい花嫁をつく会」。全国から和婚プランナーを目指し、集まっていらっしゃいます。私が着付け師ではありますが、和婚プランナーの立場から現場経験をした事を皆様にお伝えしようと思いまとめております。本物の和婚プランナーを育て全国の花嫁様を幸せにして頂きたい一心で生徒のみなさんと共有できればとうれしいです。

杉山幸恵が担当する講座はこんな感じです!
・和装スタイリングの世界
・アテンド(介添え)のポイント
・撮影で美しく見える花嫁の姿のコツ
・着崩れ対処法など。

ご興味のある方は以下のサイトよりご参考ください。
【日本尾美しい花嫁をつくる会】
日本尾美しい花嫁をつくる会
▶︎▶︎セミナー、講演会のご依頼はこちら

和装・洋装スタイリスト、着物コーディネートのご依頼はこちら。
掲載以外の記事も満載の杉山幸恵公式ブログはこちらから。

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 和婚と和装のスペシャリストを育成

© My Best Pro