マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

3月22日 何年ぶりかしら?感動のステージ・岡山シンフォニーホール「歌え!わが心inアムスメール上之町」

2024年3月27日

テーマ:講座風景・講座内容

コラムカテゴリ:スクール・習い事

こんな日が来るなんて・・・
2020年のちょうど今頃。仕事をどうするか?
休みの連絡を何度も何度もして
先が見えなくて不安で。
日本中の、いえ、世界中の人があの頃大変な思いをしましたね。

特に「集まって歌う」ことを仕事としているものは
困難な数年を過ごし、それでも工夫もしていきました。
まさか、動画やオンラインレッスンなどを自分がするようなことがあるとは
思いませんでした。
そして、やっぱり歌が好きな、
好きで好きで歌いたい方々に支えられた
そんな数年でした。

岡山シンフォニーホール「歌え!わが心」も毎回100名を超える皆さんと歌っていましたが、コロナの間は少しお休み。
再開してからは予約制で人数制限、そして2回に分けての開催と
ホールのみなさんにアイディアをいただきながらやってきて
「やっと!」例年の行事だったホールすぐそばの商店街の時計台のふもとの
特設ステージでみなさんに集まっていただいて歌うことができました。
感無量です。そして、いつも一緒に舞台に立って歌っていた他の先生方とも
久しぶりに一緒に。嬉しかったです。
写真をたくさんいただいたのでほんの少しですが、ご覧ください。
当日の雰囲気が伝わると思います。

歌え!2024 1


歌え!2024 2

歌え!2024 3

歌え!2024 4

歌え!2024 5
歌え!わが心は岡山シンフォニーホールの主催で月に一回、ビル内のイベントホールで
みんなで一緒に歌っています。
次回4月26日は私の担当で、ゲスト奏者にはパーカッションのNATSUE先生をお願いして、私はピアノを弾きながら歌唱リーダーも担当します。

この度から下記のようになります。

◎開始時間が13時30分からになります(今までは13時でした)
◎予約不要
◎人数制限は特に設けていない様子
◎換気は窓を開けて
◎コロナ前のように1時間半と長い時間に戻りますが、料金は上がっていません。
サイトの方でもご確認ください。
4月26日の詳細「歌え!わが心」岡山シンフォニーホール
この会のチラシPDF
歌え!わが心チラシPDF
ご来場お待ちしております。

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
rss
吉井江里ブログ
2024-04-26
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 3月22日 何年ぶりかしら?感動のステージ・岡山シンフォニーホール「歌え!わが心inアムスメール上之町」

© My Best Pro