マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

講座日記 2月20日 合唱の一日

2024年2月21日

テーマ:講座風景・講座内容

コラムカテゴリ:スクール・習い事

1日中みなさんと一緒に合唱を楽しんだ。
2020年や21年のことを考えると
本当に夢のようだ。

今日練習した合唱団では
・パートごとに時間をずらして集まる
・一緒に歌うときは中庭で!
・LINEで自宅練習の補助
など、工夫して乗り切ったが
やっぱり「合唱」は世間では「危険な行為」の一つだったので
集まれない時も長かった。
それなのに再開できて集まってくださる皆さんに感謝しかない。

練習後に教室を片付け
今日のみんなの声を録音したものを聴いてみる。
以前はどちらかというと「歌えてないところをチェック」することが多かったと思うが
「いいところを見つける」ことを先にするように変わった。
同じように、「今日のいいこと探し」を大事にするようになった。

練習に集まれること、講座が行われることが当たり前ではなかった期間が長かったことと
災害などで「急に生活が変わってしまう」ことなどもあるということを
特に今年の1日から大きく感じたこと。
そして、過去の写真を見ると
もう会えない人がたくさんいること
それらのことから「今のこの集まれることを大事にしよう」と
強く、強く思えるようになったから。

帰りに運動してさらに気持ちよくなり
帰ってすぐ入浴して寝てしまった。
だから今は明け方です。
最高の気持ちで昨夜やり残した家事をします・・・・・




花 2月

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
rss
吉井江里ブログ
2024-04-26
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 講座日記 2月20日 合唱の一日

© My Best Pro