マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

お知らせ>講座の移動と新しい女声合唱団のこと 岡山市

2023年10月22日

テーマ:講座風景・講座内容

コラムカテゴリ:スクール・習い事

長い間水曜日の午前中に活動してきた「禁酒会館のピアノで歌おう」(リビングカルチャー旧歌声喫茶)の講座が、やっぱりあの建物の階段が急なのでこれからのことを考えて一階で開催できる表町のコチャエさんに移動することになりました。

現在第2・4水曜日の午前ですが、それが第1・3水曜日の午後に引っ越します。
現在来られているみなさんには今週お知らせします。12月までは今のまま開催。
1月からの引っ越しです。

新しい会場では階段ではなくなり、ピアノがグランドピアノになり、ハレノワ近くでお茶付き!というとても良い条件ではありますが、今まで参加してくださった方にはこの第2・4水曜日の午前だから行けたのよ、という方もおられると思うので、週や時間が変わってしまい申し訳ないです。

それでも度重なる皆さんのお怪我(もちろんここでのお怪我ではないですが)の様子、その後「やっぱりあの階段を昇るのはまだ怖い」というお話を聞いて、リビングカルチャーのスタッフの方と何度も話し合い、決めました。

そして、空いたその水曜の午前中(第2・4)で岡山市北区城下の100年の歴史を持つ禁酒会館で新しい合唱講座をスタートさせます。
それは3月末に体験会を開いて、4月スタートと決まりました。

比較的やさしい内容で、二部合唱を中心に昔からある良い合唱曲などでハモる気持ちよさを体感していただこうと思っております。
みなさんのご予定はいかがですか?新しい合唱団だと、みんながはじめの一歩なので入りやすいと思います。

春に向けて仕事のこと、相談して変化させて行こうとしています。
まだコロナのことは心配はありますが、生活に「歌」があるということは 心の支えにきっとなる。
歌いに出ること、それは歌うだけじゃなくって人とのコミュニケーションも伴うからです。
日々の忙しさ、しんどさ、寂しさ、不安が大きい毎日。
少しいい感じの時間を作ってそれをやわらげるようなことをおすすめします。
譜面を読んで、音楽の世界に没頭する時間。私はそれに救われています。

吉井江里合唱指導者としてのプロフィールや心がけていること
https://sotto-voce.net/chor-prof/


市民会館

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
rss
吉井江里ブログ
2024-04-29
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. お知らせ>講座の移動と新しい女声合唱団のこと 岡山市

© My Best Pro