マイベストプロ岡山
野中健志

「機能的に動く体づくり」をサポートするトレーニングのプロ

野中健志(のなかけんじ) / スポーツインストラクター

Life-Performance-LAB.

コラム

ビジョントレーニング無料体験会

2023年5月9日

テーマ:ビジョントレーニング

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

こんにちは!
GWも過ぎて日中はかなり気温も上がってきましたね!
急に熱くなった日は熱中症に注意が必要。まだ体が暑さに慣れていないときに急に熱くなると、体温を下げる機能が十分に働かず体に熱をため込んでしまい、そんなに熱くなくても熱中症の危険は増加するといわれています。
特に、じめじめした雨の日や湿度が高い日は十分注意しましょう!

ビジョントレーニングの無料体験会を企画しました。
津山市、津山市教育委員会と私の所属する視覚トレーニング協会さんの後援を頂き開催いたします。
岡山県北以外の方も参加できますので、もしご都合よろしければ是非体験にご参加ください。
無料体験チラシ表



無料体験チラシ裏

3クラスに分けて、それぞれの良さを体験していただきます。
お子様それぞれのステージで自分自身にフィットするクラスを見つけてほしいですね!

①視覚機能トレーニング体験会
幅広くビジョントレーニングを行うクラス。目だけを使うのではなく他の感覚器官と視覚機能の統合も目指します。

②屋外ビジョントレーニング
視覚機能を多く使う運動遊びを、不整地で行うことで、遠近感や、傾斜地でのバランス感覚などの刺激を与えます。
運動に苦手意識を持っているお子様には、屋外での稼働がぴったりかもしれません。

③スポーツビジョントレーニング
認知~判断~行動の流れをスムーズに行うことを目的にトレーニングを行います。
又、素早い動きを行うために必要な体幹力の養成にも取り組みます。
スポーツのパフォーマンスを高めたい方向けのトレーニングです。

5月20日(土)
10:00~11:30 視覚機能トレーニング
18:00~19:30 スポーツビジョントレーニング
5月21日(日)
10:00~11:30 屋外ビジョントレーニング
5月22日(月)
18:30~20:00 スポーツビジョントレーニング
5月27日(土)
10:00~11:30 屋外ビジョントレーニング
14:00~15:30 視覚機能トレーニング

全クラス 定員15名
申し込みはエアリザーブからお願いします。
https://airrsv.net/lpl-event/calendar

この記事を書いたプロ

野中健志

「機能的に動く体づくり」をサポートするトレーニングのプロ

野中健志(Life-Performance-LAB.)

Share

関連するコラム

野中健志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の美容・健康
  4. 岡山のエクササイズ・フィットネス
  5. 野中健志
  6. コラム一覧
  7. ビジョントレーニング無料体験会

© My Best Pro