マイベストプロ大分

コラム

【幸の為になるお話ブログ】 ブログ更新再開 vol.1

2020年9月27日

テーマ:幸の為になるお話ブログ

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ファイナンシャルプランナー 相談

皆様、お久しぶりです☆
Happy Life Consultingは新しい試みを始めます|д゜)
題して、『幸の為になるお話ブログ』です!
(更新は、週2回火曜日と金曜日です)




たまーーーに、趣味やしょうもないお話もあるかもしれませんが
「する事ないな~、あ、幸ブログ更新されてたな、見よう!」くらいの
気楽な感じでみて頂けると光栄です^^




今この時だから見て頂きたい内容もご準備いたしておりますので
ぜひ、更新日を愉しみにおまちください(*'ω'*)
さて、記念すべき1回目のブログは、




「「「「 マイベストプロ大分さまの取材を受けました  」」」」




すでに放送があったので見て頂けた方は何名かいらっしゃるかなと思いますが
マイベストプロ大分さまに取材いただき、
お伝えしたいことを存分にお話させて頂きました|д゜)
https://www.youtube.com/watch?v=7fIqTe87L0w&feature=youtu.be



◆その際に受けたご質問がコチラ◆



Q.普段はどんな仕事をしているの?
→お金に対しての不安を少しでも解決してくことです
 表面上の漠然とした悩みではなく、
 そのご家庭の本当のお金の悩みを聞き出し解決していく。





Q.印象に残るエピソード?
→お金の問題は夫婦関係に亀裂が入りやすく、
 離婚を考えてたご夫婦が資金計画を立てていくうちに
 それぞれの問題をそれぞれの問題として捉えていただいて、
 しっかりと貯金ができるようになって離婚をやめた方々もいらっしゃるんです
 他人のせいにしがちというところを本人の問題としてとらえて頂く。
 その中で本当は離婚したいのかどうかということでいくと
 きっと離婚したいご家庭はほぼほぼないと思ってます。
 それを第三者として私たちが聞くことによって本当のお互いの気持ちを
 打ち明けてもらうというところになっていくと思います
 それが僕たちのやってる生きがいであるこの仕事だと思っています





Q.幸さんの使命は?
→僕は幼少期、母子家庭で育って親が自己破産して離婚した家庭だったので、
 幼少期の頃すごいお金で苦労した経験があります。
 なので関わる人には絶対お金の苦労や不安をかけさせないということが僕の使命です。





この気持ちを忘れずに、日々精進してまいります



次回のブログは、幸、youtuberになるです|д゜)!!!ハッ


お楽しみに^^


HPはコチラ
http://happylife-oita.com/


■■□―――――――――――――――――――□■■

Happy Life Consulting

【住所】
〒870-0155
大分県大分市高城南町9-36
サトウン高城101

【電話番号】
080-7950-5301(担当/幸)

【営業時間】
24時間

■■□―――――――――――――――――――□■■

この記事を書いたプロ

幸賢俊

住宅購入の最適なマネープランを構築するプロ

幸賢俊(ハッピーライフコンサルティング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

幸賢俊プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のお金・保険
  4. 大分の住宅ローン
  5. 幸賢俊
  6. コラム一覧
  7. 【幸の為になるお話ブログ】 ブログ更新再開 vol.1

© My Best Pro