まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

コラム

プロ養成/基礎クラス第31期卒業式♪

レッスン

2017年9月7日

8月のお盆過ぎ、プロ養成基礎クラス第31期の卒業式が行われました。
3月末から5ヶ月間、今回のチームはとても仲が良く、
互いに刺激を与えながらのレッスンだったと思います。
男性2名、女性5名の合わせて7名。



大所帯のメンバーは、それぞれ忙しく
正直全員が揃わない日も少なくありませんでした。
そうすると、補習をしなければならなくなります。
音やのスクールでは欠席した場合は、
補習を受けることで隙間なくレッスンしていきます。
補習はマンツーマンで、短縮した時間内にみっちりと行いますが
やはり、本レッスンに勝るものはありません。



いつものように、最終レッスンで収録したラジオ番組を
ゲストの「岩崎朋美さん」「大野タカシさん」「北里典子さん」と共に聞いていきます。
いつものように、生徒さんは恥ずかしそうにうつむきながら。
ゲストの3人は、忙しい中、音やの31期のみんなの為に
時間を割いてきてくれました。
特に大野さんは沖縄ロケを終わらせて、福岡空港から直接帰ってきてくれましたよ!
ありがとうございます!!!



ゲスト3人3様の優しく、厳しく、核心をついたアドバイス。
卒業制作として、それぞれ精一杯の想いで作ったラジオ番組。
でも、足りないところや考えなければならないポイントがいっぱい!
今はまだ、すべてが勉強の段階です。
ここから学び、伸びていきましょう!それぞれの場所で!

もちろんこの後、大野さんと北里さんにもお付き合いいただいて
打ち上げもみんなで楽しみました!



卒業した31期の皆さん、私はいつでもここで、待ってますよ!

さて第32期は、少ない人数でスタートしました。
それはそれで、濃い内容でみっちりと!
楽しみです。
また報告します!お楽しみに!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

玉野井ちさと(たまのいちさと)

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ

Share

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ