マイベストプロ長崎

コラム

新春講座☆雑談力アップ☆

2021年2月2日

テーマ:話し方が気になる人へ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ボイストレーニングメンタービジネスマナー



【雑談力がアップする話し方】

およそ1年ぶりの「学びのカフェ天神」
講師を務めて参りました。
窓もドアも全開で換気はバッチリ。
私が顔認証の検温機になかなか反応せずに困っていたら、
受付の田中さんが「おでこ」と囁いてくださって、
私の前髪をあげたらピッと正常反応。
なるほど、私が額を隠しているから
検温機の方が困っていたんですね!

今日の雑談力がアップする話し方講座は、時間がすこし余ったので、
日頃の会話のお困りごとなどを、
ヒアリングしたり充実なセッションも
できました。 
ご参加ありがとうございました。

【感想】
仕事が接客業なので、雑談力というテーマに興味を持ちました。
実際に仕事に行かせそうです。
具体的な例えを細かく示していただけたことが、
とても良かったです。
普段、会話に困る場面の話など、
深く話す事ができて、
とても満足です!

この記事を書いたプロ

大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(有限会社エーアンドアイ)

Share

関連するコラム

大楠博子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の文化・教養・カルチャー
  5. 大楠博子
  6. コラム一覧
  7. 新春講座☆雑談力アップ☆

© My Best Pro