まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
宍戸美香

ビジネスパーソンの伴走者・コーチングのプロ

宍戸美香(ししどみか)

宍戸美香 コーチングオフィス

コラム

コーチングは「体質改善」

コーチング

2018年7月6日

「LINE@」の方でメルマガを始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40jwr0708s
 すでにLINEアカウントを持っている方は @jwr0708s で検索を^^
その中の一部を、たま〜にこちらの方にも投稿します。
↓↓↓

#001
記念すべき 1回目なので、私がずっと言ってきていることを書きます。

『風邪をひいた時の対症療法ではなく、
 風邪をひきにくい体質になるために、コーチングを活用してください』


なにか悩みや課題が発生した時の「治してください」的な単発のコーチングセッションは、私はやっていません。
もしやったとしても、その人にはまた同じ(似たような)事が起こって、
「治して〜」とやってくるはず。
 (あくまでも比喩です。コーチは治せませんし、治すというアプローチではないので)


その状況はその人自身が起こしている。
思考のクセが、行動のクセになっているから、
周りとの関係構築の際にもそのクセが現れる。

治すために使えるのは、その人自身の意識と行動だけです。
コーチはそのお手伝い役


あなたの周りの人たちと良い関係性になるも、
望んでいない(ちょっと困った)関係性になるも、
あなたのその行動のクセがつくった状況です。

だから体質改善!
風邪のひきにくい体質になりましょ(*^_^*)

 コーチ*宍戸美香

 〜〜 〜〜 〜〜

ゆるネタ多めなfacebookはこちらから↓
http://www.facebook.com/mika.shishido

この記事を書いたプロ

宍戸美香

宍戸美香(ししどみか)

宍戸美香プロのその他のコンテンツ

Share

宍戸美香のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-14
rss
ブログ
2018-08-14
facebook
Facebook