マイベストプロ宮城

コラム

コーチングは「体質改善」

2018年7月6日 公開 / 2019年2月9日更新

テーマ:コーチング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コーチング やり方

「LINE@」の方でメルマガを始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40jwr0708s
 すでにLINEアカウントを持っている方は @jwr0708s で検索を^^
その中の一部を、たま〜にこちらの方にも投稿します。
↓↓↓

#001
記念すべき 1回目なので、私がずっと言ってきていることを書きます。

『風邪をひいた時の対症療法ではなく、
 風邪をひきにくい体質になるために、コーチングを活用してください』


なにか悩みや課題が発生した時の「治してください」的な単発のコーチングセッションは、私はやっていません。
もしやったとしても、その人にはまた同じ(似たような)事が起こって、
「治して〜」とやってくるはず。
 (あくまでも比喩です。コーチは治せませんし、治すというアプローチではないので)


その状況はその人自身が起こしている。
思考のクセが、行動のクセになっているから、
周りとの関係構築の際にもそのクセが現れる。

治すために使えるのは、その人自身の意識と行動だけです。
コーチはそのお手伝い役


あなたの周りの人たちと良い関係性になるも、
望んでいない(ちょっと困った)関係性になるも、
あなたのその行動のクセがつくった状況です。

だから体質改善!
風邪のひきにくい体質になりましょ(*^_^*)

 コーチ*宍戸美香

 〜〜 〜〜 〜〜

ゆるネタ多めなfacebookはこちらから↓
http://www.facebook.com/mika.shishido

この記事を書いたプロ

宍戸美香

コーチングのプロ

宍戸美香(宍戸美香 コーチングオフィス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のメンタル・カウンセリング
  4. 宮城のメンタル・カウンセリングその他
  5. 宍戸美香
  6. コラム一覧
  7. コーチングは「体質改善」

© My Best Pro