マイベストプロ宮城

コラム

15分のコーチングセッションで、感じる世界が変わる

2019年2月9日

テーマ:コーチング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コーチング やり方

昨日 私と15分だけコーチングセッション(コーチングの会話)をした方から
今朝 メールをいただきました。
(ご本人の了解を得て、記載しております)

15分で

昨日は所属しているコーチング団体で、
一般の方向けの「コーチング体験会」でした。
参加者は “はじめまして” の方々ばかり



たった15分の会話でも
コーチの質問にハッと気づくことがあります。

たった15分の会話でも、
クライアントは話しながら「私、こんな風に思ってたんだ」と、自分の言葉に新鮮な驚きを感じます。


たった15分の会話でも、
安堵を覚えます。

たった15分の会話でも、
前向きになれます。


でもモチベーションのアップだけでは終わらせません。
ちゃんと行動に転化できるようにサポートします。


このメールをくれた方も
昨日の15分の中で、私とある行動の約束をしてくれました。

それはとても小さな一歩✨
小さな一歩だから、良いんです。
小さな一歩だから、確実なんです。
大きな目標は、小さな一歩の積み上げだから。


私はこれからもずっとこの方を応援していきたい気持ちになりました。
この始まりは「昨日の小さな15分 」です。

~~~ ~~~

LINE@でメルマガやってます。
ココロにしみるコーチングエッセンス

https://line.me/R/ti/p/%40jwr0708s

この記事を書いたプロ

宍戸美香

コーチングのプロ

宍戸美香(宍戸美香 コーチングオフィス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のメンタル・カウンセリング
  4. 宮城のメンタル・カウンセリングその他
  5. 宍戸美香
  6. コラム一覧
  7. 15分のコーチングセッションで、感じる世界が変わる

© My Best Pro