マイベストプロ京都

コラム

肩こりさんへ

2023年9月18日

コラムカテゴリ:美容・健康




多いですよね~

肩こりで悩んでらっしゃる方
慢性化しすぎて諦めちゃってる方
肩ガチガチなのに麻痺しちゃって感じてらっしゃらない方
肩こりがひどすぎて頭痛がひどい方
手を万歳しないと寝られない人

等など…

私もご多分に漏れず、当てはまってました

酷い時は、眠るときは手はずっとバンザイしてましたし
しんどすぎて机の角とかで背中を肩ごりごりやったり(笑)
こーんなマッサージ器でゴリゴリしたり



以前から書いているように、
マッサージ、整骨院、鍼、カイロにもお世話になってました

ジム行ったり加圧トレーニング、ピラティス通いもしました

でも、それこそ慢性化です
何やっても次の日にはすっかり元通りです(泣)

もうこういうもんだから仕方ないって思ってました
しんどいけど、うまく付き合うしかない、って


骨格ボディメイクに出会って、

本当に肩こり無くなりました

ちなみに、骨格ボディメイクは治療行為は行いませんのであしからず

薬剤師してた時も、パソコン使っても、
嘘みたいに全然しんどくない!

もうね、こんなに快適な世界があったのかと
感動さえ覚えました
本来それが当たり前のはずなのに

土台があるべきところから逸脱してしまってると
痛いのが当たり前
に、なってたんです

スマホやPC作業で肩が巻く
(ストレートネック、ストレートバック、猫背の人が多いかも~)
胸椎が動いていなくてカチカチ
     ⇩
肩甲骨が開いて、僧帽筋がモリモリ
肩にどんどん荷物のっけてるかのように筋肉が乗っかってくるよ~
     ⇩
肋骨が落ち、鎖骨も下がってしまいお顔が前に引っ張られてる
     ⇩
無理やり筋肉でそれらを戻そうとする
     ⇩
肩こり、首こり


こんな具合で根本の原因が骨格の崩れが問題だったから、
筋肉をいくら揉んでも治るわけなかった!


結果、治療したわけでもないけど、
骨格構造を見直したら、肩こりは改善されました

クライアント様でも肩こり改善された方は多いです
肩こりや首こり、ほかにも原因不明で痛いとか

骨格構造を見直ししたら、
結果的に改善されるということはあるかもしれませんね

この記事を書いたプロ

若林延子

年齢を重ねることが楽しくなる体を骨格から作るプロ

若林延子(ボディメイクサロンLEA)

Share

コラムのテーマ一覧

若林延子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都のパーソナルトレーニング
  5. 若林延子
  6. コラム一覧
  7. 肩こりさんへ

© My Best Pro