マイベストプロ京都

コラム

身体のケア

2023年6月23日

コラムカテゴリ:美容・健康

みなさん身体のケアってされてますか?

今更感ですが…

ボディクリーム塗ったりしてます!

もちろんそれも身体のケアですね
とても大事です

でもそれだけじゃなく
身体のメンテナンスをキチンとされている方が少ないように思います

これを読んでくださってる方は概ねメンテナンスされているかとは思うのですが…

クライアント様にお伺いしても、クライアント様は気になるところがあったりして来てくださってるわけですから
メンテナンスの意識をもちろんお持ちですが、周りはあんまり興味なさそうという方が結構いらっしゃるのです
実際どうなのかはわからないですが、私自身もそういう方が多いように感じています

若いうちはいいんですよ
どうとでもなりますからね
でもそのうちツケはやってきます

で、徐々に徐々に身体のどこぞが痛くって、慢性の肩こり、腰痛だったり
もっと年齢があがっていくと変形性膝関節症だったりいろいろ不調が出てくる

でも年齢だしね
仕方ないよね

で、病院行って、痛み止めとシップもらってリハビリ行って終わっちゃって
対処療法で満足

もしくは、傍から見ても明らかに姿勢悪いしどうにかした方がいいよって方でも

肩こりはあるけどそんなの普通でしょ?特に困ってないし
しんどいけどそこはお金かけるところじゃない

そんな方が多いのではないでしょうか?

私は昔から腰痛もちで肩こりでだったので、ちょっとでもどうにかしたくて
整骨院、カイロプラクティック、マッサージ
ありとあらゆること試してきました
もちろん運動もしてましたし、ジム行ったりピラティスやったり加圧トレーニング通ったり色々やってましたが

いまやそれが全部徒労に終わり、そこじゃなかったーとはなっていますが(汗)
でも、それらの時間があっての今だとも思っています

骨格の老化はハタチくらいから始まると言われています
最近の子供で言うと、小学生から骨格老化は始まっているそうです
そんな頑張りすぎる日本人

ご自身の身体、メンテナンス必要ないって自信もって言えますか?

人生100年時代といわれる今
腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃんになるのか
背筋が伸びてシャキシャキ歩けるおじいちゃんおばあちゃんになるのか

お金があっても寝たきりじゃ意味がないですし
健康であればやりたいことはいくつからでもできますよね

そういう未来の自分への投資は必要なんじゃないのかなと思います
もちろん骨格だけ整って内臓ボロボロではもちろん意味ないですから食生活や生活習慣も大切ですよ


車だって家だってメンテナンスって必要だし、
家電だってメンテナンス大切です

毎日動いてる私達人間だってメンテナンス必要でしょ

みなさん、もう少しご自身の身体の声を聴いてみてほしいなと思います
そして病気やケガをする前に身体のケアをしてほしいなと思います

骨格ボディメイクじゃなくてもいいんです
ご自身に合ったものをみつけてもらえれば
もちろん骨格ボディメイクを選んで当サロンへ来て下さった方は全力でセッションさせていただきます!

この記事を書いたプロ

若林延子

年齢を重ねることが楽しくなる体を骨格から作るプロ

若林延子(ボディメイクサロンLEA)

Share

コラムのテーマ一覧

若林延子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都のパーソナルトレーニング
  5. 若林延子
  6. コラム一覧
  7. 身体のケア

© My Best Pro