マイベストプロ神戸
吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(よしもとさおり) / 講師

パルル英語アカデミー

コラム

幼児英語 体験記 初めての過去問もほぼ完答

2017年8月30日 公開 / 2017年11月29日更新

テーマ:幼児英語の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事


幼児さんのレッスンでは親御様もご見学お付き添いしてご覧いただきます。
そんなYちゃんも大きくなり、今ではお子さまだけでのレッスンとなり、毎回いつも完璧な英語発表を聞かせてくれます。スピード感のある充実したクラスです。

芦屋市T様

(( 学習をスタートしてどれくらい経ちますか ))
ちょうど3年経ちました。どうしようかと迷っているうちにギリギリになり幼稚園の年長からお世話になりまして現在小学3年生です。

(( 始めるきっかけは ))
お友達の話を聞いて将来のために始めようかなぁと思ったのがきっかけです。

(( 当教室以外での英語経験がありましたらお聞かせください ))
全くのゼロで英語の経験はありませんでした。

(( パルル英語アカデミーの魅力はどんなところですか ))
英語学習だけでなく、積み木や右脳など毎回新しい授業内容を英語で受けるのがとても楽しみでした。こどもはもちろんのこと親のほうもすごく刺激を受けました。記憶力が知らない間に身について、本人の自信につながっています。毎回の授業が常に楽しく展開されて、知らず知らずのうちにいろいろな知識が増えていきます。英検受験の勉強方法も想像していたものとは違い、私自身も学ぶところがたくさんあります。

(( いつごろどんな変化が感じられましたか ))
2,3か月で、宿題のCDをかけながしているときに、聞こえてくる英語を同時に声に出している姿を見たとき本当にびっくりしましたが、同時に絵本の暗唱もすぐできるようになりました。その後、学校生活英会話文の教材に進んだ時には、大変長い文章、ページであっても同じようにすらすら口をついて暗唱できるようになっていることに気づき、これもまたびっくり感動しました。
また、英検の過去問題集を始めて取り組んだとき、英検の練習をしたわけではないのに、ほとんどの問題が正解であったことにも驚きました。教室から出される日々の宿題にコツコツ向かうだけで初めての内容でも何となく全部わかってしまうことを実感し、すごいなぁと感心しました。

(( 家での取り組みは ))
家での取り組みは教室から出されるものだけですが、CDのかけ流しと絵本の読み聞かせ、プリント1,2枚が基本です。今は音読が中心になってきました。いつも娘との心のつながりを大切にすることを心掛け、時間をうまく配分して我が家流で行っています。

(( これから ))
意外にスローな性格なのでマイペースで進めていきたいです。英検にも挑戦していきます。

******子育ては夢育て*******
お子様の将来に英語の翼をプレゼントしてあげませんか
右脳に働きかけるプログラムを体験レッスンでのぞいてみてください

この記事を書いたプロ

吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(パルル英語アカデミー)

Share

関連するコラム

吉本早織プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1591-5610

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉本早織

パルル英語アカデミー

担当吉本早織(よしもとさおり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 吉本早織
  6. コラム一覧
  7. 幼児英語 体験記 初めての過去問もほぼ完答

© My Best Pro