マイベストプロ神戸
吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(よしもとさおり) / 講師

パルル英語アカデミー

コラム

幼児英語 体験記 変化は突然

2017年8月1日 公開 / 2017年11月29日更新

テーマ:幼児英語の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事



レッスンを始めて半年過ぎたころからMちゃんの素晴らしい性質があふれてきました。お母様のご理解と素敵な導きで充実した小学生生活をおくっていらっしゃいます。英語の回路が早くに形成され、全く初めての問いかけも即座に理解することのできるMちゃんです。

芦屋市M様

(( いつから始めましたか ))
娘が幼稚園(4歳8か月)のときに始めました。
現在ちょうど4年になります。4年という歳月は想像していた以上に速いものでした。

(( きっかけは何ですか ))
お友達のお母様からの紹介です。
普通の英語教室とは少し違い、右脳を使った英語教室であるとことと、フォニックスで英語を学ぶということをききました。フォニックスの学習なら発音記号に頼らず、自ら英語を読もうとする力が育つといいます。日本語頼らず自分で英語が読めるという喜びを味わってほしいとそのとき思いました。

(( それまでの英語経験は ))
ほかの英語学習経験は一度もありませんでした。アルファベットを見たことも話したこともありませんでした。ここで素晴らしい先生との出会いがありました。

(( 教室の魅力はなんでしょう ))
魅力はたくさんありますが、やはり吉本先生のきめ細かいアドバイスが心強いです。悩んでいることや子供の進路などについて本当に丁寧に教えてくださいます。英語の勉強はもちろんのこと、読書が好きな子供にはたくさんのお勧めの本を見せてくださいました。星座が気になれば星座の下敷きを作ってくださり、子供たちは喜んで星を覚えるようになりました。そして子供が人としてキラキラ輝いていられるような道を作ることを教えてもらいました。英語の先生でもあり私たちの先生でもあります。

(( 変化はいつ頃ありましたか ))
突然やってきました。
教室に通い始めて5か月が過ぎたある日、かけ流しCDの”としお”の7分ぐらいのお話を、ものすごく速いスピードでスラスラ暗唱するようになりました。目からウロコです。そのとき、頭の中の右脳にスイッチが入ったと実感しました。子供が遊んでいるときに宿題のCDを90分かけ流しただけです。日本語に訳さず、理解するリスニング力が身についたのだと実感しました。こうして毎日、少しずつの時間の積み重ねだけでいつの間にか大きな力になっていました。また、暗唱するようになってから英語以外の詩や漢文、都道府県名と、その形などの暗記も得意になりました。現在はReading Jet(英語多読教材)の音読暗唱、作文暗唱なども取り組んでいます。ストーリーは毎回変わるので楽しんで取り組んでいます。この多読のおかげか英検の長文も無理なく読めるようになりました。また、最近では耳から聞こえた英文を文字に書くようにもなりました。

(( これから ))
今後も英検を目標にしながら、楽しく無理なく進めていきたいと思っています。

*******子育ては夢育て*******
お子様の将来に英語の翼をプレゼントしてあげませんか
右脳に働きかけるプログラムを体験レッスンでのぞいてみてください

この記事を書いたプロ

吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(パルル英語アカデミー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 吉本早織
  6. コラム一覧
  7. 幼児英語 体験記 変化は突然

© My Best Pro