マイベストプロ神戸
吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(よしもとさおり) / 講師

パルル英語アカデミー

コラム

幼児英語体験記 飽きるスキがありません

2017年9月12日 公開 / 2017年11月29日更新

テーマ:幼児英語の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事



幼稚園からスタートしたNちゃん。イメージ画や日本文をちらりと見て英文をいう取り組みも、きれいな発音で毎回完璧です。このような取り組みを丁寧に積み重ねると、ケアレスミスの少ない性質も培われます。

芦屋市W様

(( パルキッズを始めてどれくらい経ちますか ))
4年です。

(( きっかけは何ですか ))
英語を習わせたいと思っていた時に、幼稚園のママ友から「芦屋でしているとてもいい先生だよ」と紹介していただきました。体験レッスンを受けて、これだ ! と即決。その場で受講をお願いしました。

(( パルキッズ以外に英語経験がありましたらお聞かせください ))
パルキッズを経験する前に英会話教室に体験に行ったことがあります。
外国人の先生とネイティブ英語を学べるという教室でしたが、先生と歌を歌ったり、ダンスしたり、簡単な会話を交わすくらいで英語が上達するかは疑問を感じました。

(( パルキッズ教室の魅力はどんなところでしょうか ))
英語の聞き流しやフラッシュカード、ブロックなどの独自の教材を使用して、レッスン中はすごいスピードで過ぎていきます。子供が飽きるスキがありません。聞き流しのテキストも日常会話物やストーリー、ポエム調のものなど工夫されていて勉強になります。

(( いつごろどんな変化が感じられましたか ))
習い始めてすぐ、絵本のリーディングや暗記をするのですが、すごいスピードで吸収していくのを感じました。今では長い文章やストーリーも難なく記憶して、記憶力も抜群についたと思います。テレビなどの簡単な英会話なら、勝手に聞いて理解しています。

(( 今後は ))
これから英検の上級を目指して頑張ります。
先生は英語の指導のみならず、生活・兄弟のことも安心して相談できる先生です。小学校高学年に向けてこれからもいろいろ相談に乗っていただきたいと思っています。

この記事を書いたプロ

吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(パルル英語アカデミー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 吉本早織
  6. コラム一覧
  7. 幼児英語体験記 飽きるスキがありません

© My Best Pro