マイベストプロ神戸
吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(よしもとさおり) / 講師

パルル英語アカデミー

コラム

はじめての児童英検 4才11か月

2010年7月29日

テーマ:幼児英語の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策


3歳0カ月からスタートした2名のクラスが、ちょうど2年レッスンしましたので

児童英検BRONZEを受験してみました。

受験時点では二人共4歳11カ月。

結果は予想通り(*^_^*)合格です。

スコアは、語句・会話・文章すべてにおいて平均点を大きく上回って93点と95点でした。

開始時期が早く、充分な取り組みが出来ていましたのと、

5歳を目前にして心も成長しており、

最後までイスにすわり、おしゃべりもなく、集中して受験できるようになってから挑戦したことが良かったと思います。

昨年でも英語力としては充分合格できるラインまで伸びていましたので受験は出来たとも思います。

昨今、低年齢での受験をもてはやす傾向があるのも確かです。

でも英検結果は子どもたち自身とお母様の今後のモチベーションを左右します。

同じ合格なら、勘違いや気の散逸のない本当の力が測れる年齢まで待って好成績を得た方がいいでしょう。

95点の男の子はこれからパルキッズキンダーの復習ののちトーキングトレーナーに進み、

93点の男の子はパルキッズキンダーに進みます。

おめでとう !! 未来のバイリンガル(*^^)v

この記事を書いたプロ

吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(パルル英語アカデミー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 吉本早織
  6. コラム一覧
  7. はじめての児童英検 4才11か月

© My Best Pro