マイベストプロ福岡

コラム

伝統和柄エッチングガラスを間仕切りに使った使用例

2024年5月20日

テーマ:エッチング施工例

コラムカテゴリ:くらし

先日Googleマップで(全部ではないけど)店内写真が見れることを知って、店名を覚えてる分で検索してみました。
いくつかのお店でヒットして、取り付けられたエッチングガラスを見ることが出来ました。

工場での完成写真しか見ないので、キレイではあるけれどインパクトがない、
古典的和柄のパターンエッチングガラスたち。

こんな感じ↓









これが施工されるとこうなります↓



正面に麻の葉文様パターンのエッチングガラスが入ってるのが分かるでしょうか?



パターンを彫り込んだことで、こんな風に少しだけ目隠しになってくれます↑
でもまだ地味な感じですよね。

ではこの和柄エッチングガラスを並べるとどうなると思います?

こんなに美しく印象強いガラスパーテーションになるのです。
↓↓


いくつかの和柄をランダムに屏風のように並べてあります。
カットされた切子ガラスの風合いになっております。
ゴージャスでモダンなイメージですよね。
透明ガラスなのでこんなにいろんなデザインが混じってもうるさくないです。
ハイセンスなデザインに拍手を送りたいです。

寒い中残業して和柄を切ったり貼ったりしていたことを思い出しました。
((´∀`))

オリジナルパターンエッチングガラスは1枚から制作致します。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 伝統和柄エッチングガラスを間仕切りに使った使用例

© My Best Pro