マイベストプロ福岡

コラム

JRで小さな旅

2024年5月17日

テーマ:車両用(JR九州)

コラムカテゴリ:くらし

先日母校に行く用事があったので、会社に車を置いて電車で行くことにしました。
ちょっと気が重い話し合いのための母校行きで、足取りは少々重くフラフラとホームまで歩き、
ベンチに座りうなだれて座っていたら電車がやってきました。

顔を上げて電車を見ると、白とスカイブルーのかわいい電車が停まっています。




あれ?この電車は蓄電池車?
筑豊を走ってるんじゃなかった?

急いで乗り込み袖仕切りのチェックです。



ありましたー
これは電車のお仕事の初期制作分でした。
今は西戸崎線も走ってるみたいです。



試運転の際乗ったことはあるのだけど、実際に走行してるのに乗るのは初めてです。
乗客の邪魔にならないようにこそこそと写真を撮りました。

気が重い話し合いに行くでテンションがダダ落ちだったけれど、819系の電車に乗れたことで気持ちが整いました。
ε-(´∀`*)ホッ

昔制作したものに出会えるのはこのお仕事の醍醐味です。
またフラッと電車に乗って出会えるかな。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. JRで小さな旅

© My Best Pro