マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

夢を素早く叶えていく秘訣とは?

2021年8月5日 公開 / 2022年4月25日更新

テーマ:経営者の悩みと心のケア

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


自分1人で心のメンテナンスができる
無料メール講座もご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/4619/3902




今回は、「夢」についてのお話です。


講座のテキストを修正しながら、
自分の夢は、いつ、どうやって叶った
のかを、ゆっくり思い出していました。

すると、内容の大小に関係なく、
夢が叶って嬉しい気持ちは
もちろんありますが、
いつもこう感じていたことに、
気づいたのです。


「あれ?夢を描いた時ほどの  
歓喜レベルではないぞ。」



これ、私だけじゃなく
そう感じている方、多いと思います。



歓喜レベルって、
自分の中では、非日常の出来事。


でも夢を叶えた時、
歓喜というよりは、
既に忘れていたりもして。


ある時ふと、、
「あの時のあれ、叶ってた!」
と、じ~んと嬉しくなったり
した経験、きっとありますよね?


無意識で当たり前だと信じていることが、
現実に、日常になっていくしくみなので、
夢の歓喜度数が以前より減っていたら、
そろそろ叶う頃なのかもしれません。


ここまで読み進めて頂き、

「いやいや。夢が叶ったら絶対大喜びのはず!」
と思いませんでした?


いや、違うんです。。
大喜びするはずのその夢を、
できるだけ素早く叶えるためには、

意識的に、、





続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

夢を素早く叶えていくには、、
https://note.com/norikabu0821/n/n4ce0c2e77437




厳しい暑さが続きますので、
どうぞご自愛ください。
ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 夢を素早く叶えていく秘訣とは?

© My Best Pro