マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

杉山幸恵「特別着付け講習会」の気になる内容

2022年11月11日

テーマ:講習会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ホテル雅叙園東京
朝晩は寒くなってまいりました。体調には気を付けてくださいね。さて、12月に開催予定の振袖・花嫁引き振袖の特別着付け講習会のご案内をお伝えしましたが、皆様から講習内容についてのお問合せを多くいただきますので詳細をお伝えさせていただきます。

まだ、コロナの状況も心配ではありますので、今回も、少人数制にて開催することに致しました。定員は各クラス15名・みなさまにモデルを準備させていただきますので1回の講習会で30名が定員となります。

前半は杉山が、細かい「目からウロコ」のコツなどを伝えながらデモンストレーションをモデルへ行います。後半は皆様がモデルへ実際に着付けを行っていただく実技指導となります。私が手順を言いますので、声を聞きながら着付けを進めることができるので戸惑いも少ないと思います。会場内では、アントワープブライダルの現役ベテラン着付け師が皆様の元へ参りますのでお気軽にご質問ください。杉山は順次、皆様の元へ参りますので直接お話もさせていただきます。モデルへの着付けが完成しましたら写真撮影を行います。お手持ちのスマートフォンやカメラなどをご利用ください。杉山が撮影の際のポージングのポイントなども一緒に指導したします。

講習会は2時間を予定しております。このような内容で進めて参りますがいかがでしょうか。現在、午前中の振袖講習はまだ空きがございます。ごごの花嫁の振袖講習は間もなく満席となりそうです。ご検討の方がいらっしゃいましたら早めにお知らせくださいませ。

リピートのご参加の方もいらっしゃいますので、3年ぶりにお会いできることを楽しみにしております。着付け師のお悩みなど、お聞かせくださいね。そして、なるべく皆様と十分なお時間を取れるようにいたします!

今回のお楽しみとしては、会場がとても素晴らしく、ご見学いただいてもとても楽しめると思います。私も初めての試みの会場で今からわくわくしております。

開催いたします会場は、「ホテル雅叙園東京」

昭和初期に建築され、当初は高級料亭として使用されていました。館内は、芸術家たちに描かせた壁画や天井画、彫刻などが施され、豪華絢爛な東洋一の美術の殿堂となっています。また、東京都指定有形文化財にも指定されている「百段階段」など見ごたえ満載のホテルです。

先日お伺いした際に撮影してきたホテルの写真です。 是非、ご堪能ください。

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京
◆◆講習会のお問い合わせ、お申し込みはこちらをクリック!◆◆

株式会社アントワープブライダル
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-1-17 サウスエヌワイビル1F
TEL:03‐6804-8771
FAX:03‐6804-8773
Email:info@antwerp-inc.net
HP: https://www.antwerp-inc.net
ブログ:https://ameblo.jp/antwerpbridal
営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜日・水曜日(祝日は営業)

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 杉山幸恵「特別着付け講習会」の気になる内容

© My Best Pro