マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

プレ花嫁様に向けた花嫁講座

2019年10月2日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:講習会

コラムカテゴリ:美容・健康

日頃は、着付け師として花嫁様にお着付けすることが多いのですが、今回は、これから結婚式をされる花嫁様向けに「和装講座」を実施しました。私もはじめての試みでしたが、とても楽しいレッスンとなりました。

ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)さんでは、毎月プレ花嫁様向けに「花嫁講座」を開催されていて、毎回楽しいテーマがあり、花嫁様にはどの講座も魅力満載だと思います。今月は「着物から学ぶ。和装を引き立てる素敵な所作」をテーマを杉山が担当。花嫁様と着物の着付けを一緒に行い、着物のたたみ方や美しく映る立ち方など、楽しく講座をさせていただきました。皆さん、とても真剣に受講され、花嫁様同志も仲良くされていて、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき充実した一日でした。

結婚式を心待ちにしているプレ花嫁さん達の笑顔は、きらきら輝いていました。私も幸せをいただきました!ありがとうございました。
ホテル雅叙園
ホテル雅叙園 講座2
ホテル雅叙園 講座1

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. プレ花嫁様に向けた花嫁講座

© My Best Pro